プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在膀胱炎です昨日病院で薬をもらって飲み始めてから膀胱のいらない菌を排除してる(先生が言っていた言葉)そのせいか3時間後に大量の尿が出ます。
そんでもって体の水分が足りないのでしょう、、、体がだるく軽い脱水?ちょっと手が震えてました。水分とって本日は仕事休みにしてたのでまだ良かったです横になって安静にしてます。
でも、たまにお腹空くときも体がだるく手が震えますが脱水でしょうか?
お腹いっぱいになると震えは止まります。

A 回答 (3件)

しっかり食事から栄養をとってください! 膀胱炎の時は原因菌を叩きながらとにかく飲んで出す飲んで出すを繰り返しますょね。

身体の電解質バランスが崩れる事もありますよ!私がそうです。
また、抗生剤を飲んではじめて菌と身体が闘い始める事もあります。
お腹が空いて手が震えるのは低血糖症状だと思いますが氷砂糖やコーヒーシロップなどを取って収まるかどうか試してみてください。
飲み物はスポーツドリンクをおすすめします!脱水予防になりますよ!
    • 0

と言う事は利尿剤が処方されたのでしょうかね。

ならば水分はこまめに十分摂って下さい。
お奨めは「ほうじ茶」です。
食事は普通に摂って問題無いはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そこの病院は漢方も出していただけて漢方の薬が効いてる?薬(どのように効くかは説明聞かなかったです(汗))?だとしても普段夏の暑いときしかこまめに水分取らないので気を付けて水分補給しようと思います。

膀胱炎だからかは知りませんが

低血糖だと手が震えてきたりします。
そんな時はラムネがオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ラムネですね!小さい頃以来口にしてませんがまた手が震えるのは嫌なので購入して食べてみます。