アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナで金が回らないとか国が
いってるが、財務省は訳わからない?

国債バンバン出しても利子払って
また国にもどるのだからさ!

アメリカ国債売れば良いし、
ヘッジの金もあるし 世界に
金貸してる金を回収したり
不動産 他にも国有地売却したり
また、いっぱいあるよね?

麻生 二階 安倍が 財務省
税金上げる算段してるが
あいつら、落としましょう!

みなさん

意見ください

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    日本は金があります!
    財務省が、うそついてる!

      補足日時:2021/02/25 12:35

A 回答 (5件)

麻生太郎が2,3年前にぽろっとこぼした「(企業は)そんなに貯めて


何に使うんや」が全てを語っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
日本が、貯金してる金
出せば良いことだよね?

財務省 わけわからない!

お礼日時:2021/02/25 13:01

錬金術師か



>アメリカ国債売れば
アメリカへの保証金だよ 売れば安保も無くなり直ぐに圧力が掛かる、
車も電化製品にも莫大な関税が掛けられる。

コロナ支援のための目的税で消費税3%上乗せ 良いことだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ国債全部売れとは
言わないがさ、三分の一
売ればいいんじゃないの?
アメリカ国債一番もってんじゃないの?

お礼日時:2021/02/25 12:59

国債は政府の債務であり、国債の償還に税金が使われることによる国民負担が生じることから、国民1人830万円の借金というすり込みが行われ、増税もやむなしなんて概念を作り上げた政府や財務省の目論見には乗ってはいけないですね。


今後も積み上がる国債ですが、日銀預かり分の48%ほどの国債は満期があり、ロールオーバーの仕組みを説明しないのはまさに税収を高めるためです。
対外純資産が世界一多い日本で、国債が円建てで発行されており、日銀がおよそ半分、その他が金融機関と投資家で、仰るように利払いが発生しています。
政府の債務は利受け方にとっては資産であり、貸借対照関係がここにあり、おっしゃるように利払いの一部が税金として国に戻る仕組みもありますよね。
水面下でGPIF、共済、ゆうちょ、かんぽ生命及び日銀の5頭のクジラやファンドが支え、複雑に入り組んだ金融システムにより日本経済の潤滑油となっています。
現在政府が保有する資産を売却しなくても、このままで上手くロールオーバーは可能です。

ただ、ほとんどの国民がこれを理解せず、日本国政府のデフォルトの可能性に危機感を持っています。

池上彰の番組で不安が煽られているように思います・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は、デフォルトには
ならない!
日銀が、2%まで
バンバン国債買うと
話してますか?
5%にしても 潰れない

お礼日時:2021/02/25 13:18

売れば安保も無くなり?


安保なんぞ、ただの一度も実施されたことは無い。
アメリカへの保証金?
ヤクザへのミカジメ料とちゃうの?

国民1人830万円の借金というすり込み!
そうです。私は、830万円の借用書を書いた覚えはない。
君たちはどうなんだい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者にいってるの?
財務省が、国民を煽って
金がないとしてるだけ!
あいつらの、給料は
上がり続けてる?

おかしくないかい

お礼日時:2021/02/25 13:31

外に借金作ると後々クビが回らなくなるかもしれないのでそれはちょっと…



と思うけど、国債を出して金を刷るのはデフレ下の中で当然のこと…

何だけど、そんな事したら国が豊かになって労働者に時間が持てて勉強してしまう恐れがある。
馬鹿な猿どもに知恵をつけさせたら「金が無いからぞーぜーしまーす!」だけで無条件で払ってくれて、デモもストライキも起こらないこの平和な国(笑)が、平成バブル期みたいに労働者側が強くなってコントロールできなくなるじゃないですか。そんな真似、国はしません。

馬鹿は馬鹿のままでいれば良いんです。
素直にネット情報を鵜呑みにして生活保護者を叩き、生活保護費を減らさせて(そのついでに自分たちの給料も減らされて)全く向上しないどころか年々サービスが低下し続ける「社会保障」とやらの為に税金を吸い上げる事が出来るんだから。


なんて皮肉を書いてみる。(笑)
ちゃんと伝わるかなぁ…(質問者さんバッシングをしてる訳ではないって事は解ってくれると思うが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、国民が
馬鹿だといってますよ!
^_^

お礼日時:2021/02/25 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!