プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンモニアが高いとなにが起きるんですか?
医師から色々言われましたがよくわからなくて

A 回答 (4件)

肝性脳症のリスクが高くなる。



肝臓で分解仕切れなかったアンモニアが脳に入り込むことにより脳の神経機能が低下してさまざまな意識障害が出ることを肝性脳症と言います。

肝臓で分解仕切れない原因は肝硬変です。
    • good
    • 1

タンパク質

    • good
    • 0

有名なのは、蛋白質をとりすぎないことと、便秘にならないように注意することですかね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんて読むんですか?

お礼日時:2021/02/25 13:13

酷くなると、脳症を起こします。


意識障害、異常行動、振戦など、アルコール中毒の人に見られる症状を引き起こします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬をもらって飲み始めましたが

薬を飲む以外で気をつけるべきことや
アンモニアを下げるための対処はありますか?自分でできることがあれば教えてください

お礼日時:2021/02/25 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!