AE101の4ドアに乗ってます。今度、ライトチューンをしたいと思うのですが
レビ・トレのパーツで流用できるものはありますか。マフラーとか、足回りとかで使えればいいなとおもっています。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

AE101のGTですか?だとしたら、y-ikbさんの言うとおり、足回り(スプリング、ショック)はOKです。

またブレーキパッドやスタビ、タワーバーも大丈夫だったと思います。またマフラーは物によっては大丈夫だったと思います。以前付けている車を見たことがあります。(それか、4ドア用のマフラーがあったかもしれないが)またエンジン系もほとんど大丈夫だったと思います。と言うのもノーマルの部品自体が同じ製品(同じ型番)がほとんどなので外品も大丈夫だろうと思われます。余談ですが、内装品は、ハンドルボスは大丈夫ですが、シートレールは全く別物です。
P.S.以前私もAE101のFXのSS仕様に乗ってましたがそのときは足回りはレビン用のTRD、ブレーキもレビン用を付けてました。ただマフラーだけは長さが合わない(FXは全長が短いので、マフラーが出てしまう)ので断念しました。書き忘れてましたが、LSDも大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、使えるものもあるんですね。根気よく探してみます。

お礼日時:2001/08/23 00:04

いい忘れました。


エンジンが4A-Gでも4A-Fでも型式はAE101なので、流用の際はどっち用(ほとんど4A-G用ですが)か確認する必要があるででしょう。
    • good
    • 0

足回りは問題ないでしょうけど、もちろんスーパーストラット←→ノーマルストラット間の流用は不可能です。


吸排気系はOKですが、マフラーだけは全長が違うのでよろしくないでしょう。

AE101の4ドアといっても、セダン(カローラ/スプリンター)とハードトップ(セレス/マリノ)でまた違うと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マフラーは自作するしかないですかね。いろいろ頑張ってみようと思います。

お礼日時:2001/08/23 00:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名前に『ゆう』が付く方!アルファベットで名前どうかきますか?

名前に『ゆう』が付く方!アルファベットで名前どうかきますか?

名前に『ゆう』が付く方(ゆう/ゆうや/ゆうこ/ゆうな/ゆうみ/みゆう/ゆうと/ゆうき/ゆうま/まゆう/ゆうか/ゆうり‥など)に質問なんですが、アルファベットで名前をかくとき、『ゆう』部分、どうかいていますか?

わたしは今まで『YU』
とかいていたんですがそれだと『ゆ』と間違われてしまいます!
なので変えようかなと思っているのですがどう思いますか?
皆さんはどうしていますか?
また、ゆうが付かない方も読む側としてどう思うか教えて下さい!

ちなみに‥
YU
YUU
YOU
が思い浮かびます。

Aベストアンサー

パスポートの表記で使われるヘボン式で言えば、
YU
が正当です。

YOU、を使ってもいいですが、よう、と読めますね。
YUUだと、この子ローマ字の書き方間違ってる、と思っちゃいます。

QMR2 AW11にAE101ミッション流用について

MR2 AW11 S/C にAE101の5速MTを載せ替えを考えてますが可能でしょうか?
できればミッションケースごとボルトオンできると良いのですが・・。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ムリ!マウント、シャフト穴が違います。

Q高知県で使われている「言いゆう」について。

高知県で使われている「言いゆう」について。 なに言いゆうが、嘘言いゆうて、で「ゆう」はどのように理解したらいいのですか?

Aベストアンサー

「言いゆう」 は 言い+ゆう→言っている(言う+現在進行形:ing) です。

似ていますが,「言うちゅう」というのもあります。

言う+ちゅう→言っている(言う+現在完了形:have ~ed)です。

言うちょった(過去完了形)もあります。

ちなみに幡多地域(四万十市を中心とした高知県の西の方)では,

「言いゆう」 が 「言いよう」 に言い方が変わります。
「言うちゅう」 は 「言うちょう」 になります。

Qコストパフォーマンスの高かったチューン&パーツ

ものすごく幅の広い質問です!
今まで皆さんが行ったライトチューン(ボルトオンで取り付けできるパーツ・添加剤などなど)で、非常に効果の上がったものを教えてください。
オーディオの音質がよくなったとか、乗り心地がよくなったとか、燃費がよくなったとか、速くなったとか、ピカピカになったとか、なんでも結構です。

僕自身は、エアクリーナーを交換してエンジン音が静かになりました。アーシングも行いましたが、劇的な変化は無かったです。
ちなみに、某ステーションワゴンに乗っています。少し古くなってきたので、色々手を加えて可愛がってあげたいんです。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

点火系が安定します。

メリットは
1.一瞬でエンジンスタートする
2.装着が簡単
3.強化プラグコードなみに効く
4.安くて取り付けも簡単
デメリットは
1.ダイレクトイグニッションには使えない
2.長期使用してると青サビが発生して外せなくなる

装着前には接点復活剤を塗布し、装着後は1ヶ月おきに点検。
効き目は体感できるのですが点検を怠ると危険です。


燃料ホースに磁石を巻きつけると燃費が良くなります。
燃料に潤滑能力があるかのようにエンジンが静かになります。
マグチューンよりも強力な希土類を使いましょう。

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~piccolo/rover/ECPower.html

Qあの世 来世 生まれ変わりが無いと証明する方法は 心が完全に脳 身体とゆう物質に依存するとゆうこと

あの世 来世 生まれ変わりが無いと証明する方法は
心が完全に脳 身体とゆう物質に依存するとゆうこと

また
これはアフター0とゆう漫画で見たのですが
この世界も以外の世界が存在しないとゆう証明を数式でするとゆう方法です

これらの方法により将来的には証明できるのでしょうか?

Aベストアンサー

>心が完全に脳 身体とゆう物質に依存するとゆうこと

これは唯物ですが、唯物論は、すべての現象をとりあげて確かめることもできないので、証明はできません。(ちなみに、唯物論は、反証性もありません)。

>この世界も以外の世界が存在しないとゆう証明を数式でするとゆう方法

その数式自体、何かの仮定をしているはずです。仮定や前提なくして、数式はできません。
ということは、その数式は実証されなければならなくなります。
結局これも、「悪魔の証明」にぶつかるでしょう。


追加ですが、脳のネットワーク理論は、脳の働きと意識との関係を叙述しようとするものですから、脳があることを前提としていいます。脳のない状態の意識やその存否は、そもそも脳ネットワーク理論が扱える対象ではないのです。

QAE111レビンマフラー

AE111の4A-FEエンジンの車に取り付けれるマフラーはどのようなものがあるのですか?4A-GEのマフラーはつけれないのですか?

Aベストアンサー

どんなものと言われても、手元にすべてのマフラーメーカーの適合表を持ってる人がいるとも思えないので、こういう場合は最寄のショップで探してもらえば一発です。

とりあえずフジツボのレガリス系なら設定があるでしょう。ほかにもあるでしょうけど4AG用ほどはありません。取り回しも径も違うはずなので流用はきついでしょうね。

Q言う と ゆう  言われた と ゆわれた

ここに限らずネット上やメールの文章などで、「言う」を「ゆう」と書く人に遭遇することがよくあります。

実際発音する際には「ゆう」となりますが、しかし書くときは「言う」って表現するべきじゃないのかと思っていました。

よくメールで「ゆう」と打つ友人に、「なんで『言う』って打たないの?」と聞くと「漢字変換が面倒臭いし、実際『ゆう』って発音してるでしょ。」
と言われました。
でもローマ字打ちするときは言うの方が{iu}、ゆうの方が{yuu}で言うの方が楽じゃないのかなと思ったり…

いい大人が「ゆわれたんです」と打ってるのを見るとちょっとイラっとしてしまいます。
しかし「ゆわれた」で検索してみたらたくさんのブログが出てきて、「ゆう派」もかなり根強いのかもと思いました。

そこで
1.あなたは「言う派」?「ゆう派」?
2.「ゆう派」の方、「言う」にしないのは何故?
3.「言う派」の方、「ゆう」を目にするとどう思いますか?

以上の点について意見をお聞かせいただけたらと思います。

Aベストアンサー

1・「言う」派です。

3・メールやブログで「ゆう」を使っている人も、おそらく試験や公式な文章では「言う」と書いているだろうと思います。つまり「言う」を「ゆう」と書くのだと誤解しているわけではなく、質問にあるように「漢字変換が面倒臭い」とか親しみを込めてという意味があるのでしょう。これは人間関係によって言葉を使い分けるのと同じなので、まぁいいかなと思っています。

 もし、「言う」を「ゆう」と書くのだと誤解している人がいたら、その人は単なる無知です。言葉を大切にしない人の文章など何を書いてあっても信用しません(笑)

Qムーブの足回り流用について。

友人が車高調を探してるんですがL602Sの型は古いため設定が見当たりませんでした。
L902S・L900Sの型の設定は見つかったんですがL602S の型にL902S・L900S の車高調の流用は可能でしょうか?
TEINのサイトで取説を見た同じだったので付くのでは?っと思ったんですが。。。

お願いします。

Aベストアンサー

同じです。普通のムーブで「エアロダウン」にする為?当時、ミラターボXXの赤いダンパーを注文するのは定番でした。

Q言う=ゆう??

くだらない質問で申し訳ないのですが…

このサイトの質問&回答の文中、また他の掲示板などでも見かけるのですが、
「~とゆう(言う)ことです」という風に、
「いう」を「ゆう」と表現されている方が結構いらっしゃいます。
「言う」をひらがなで表記すれば当然「いう」だと思うのですが、これを「ゆう」と表記されている方は、

  1.「ゆう」が正しいと思っていた
  2.「いう」と「ゆう」を意図的(?)に使い分けている
  3.もしかして「ゆう」と言うのが流行???

のどれに該当されるのでしょう?

この「ゆう」という表記を目にするたびに違和感を感じているのは、私だけでしょうか…??(^o^;

Aベストアンサー

自分自身はめったに使わないので,1~3のどれかと聞かれても困りますが,本来なら「発音通りに表記する」場合に限って使うべき書き方だろうと考えています。

「てゆうか」「てゆーか」や,「~だっちゅーの」などは,元々の「と言うか」「だと言うの」が崩れた言葉ですので,その崩れた感じを表そうと思ったら,こういった発音通りの表記のほうが感じが出るのだろうと思います。
また,大阪弁の話が出ていますが,方言を表記する場合も,その表現の言い回しをなるべく忠実に文字にしたいという気持ちから,「ゆう」といった書き方になるのは自然なことだと思います。
そういう場合でない,きちんとした書き言葉の場合は,本来の現代仮名遣いのルールである「いう」を使うべきだと思います。
「です・ます」調や「である」調の中で「とゆうことです」という書き方が出てくると,特に何らかの効果を狙ったのなら別ですが,普通はかなり変に感じられます。

発音としては,東京でも,「いう」(終止形・連体形)が「ゆう」と読まれるのはごく普通です。
ただ,それが「ゆわない」「ゆった」「ゆえば」など他の形にも及ぶかというと,そういう言い方をしている人もいますが,東京弁の中では,やや崩れた形という感覚があります。

一方,他の地方では,今のように全ての形に対して語幹「ゆ」が確立している地域もあるのでしょう。
したがって,そういった地域では,No.2のシャレ「嘘と坊主の頭はゆったことがない」が成立しますが,「ゆった」という言い方をしない地域では,そもそもシャレ自体が成り立たないわけです。
となると,このシャレ自体が「ゆう(言う)」という動詞の存在を前提にしているわけですから,
“「いう」と表記しなければならないとすると、「嘘と坊主の頭はゆったことがない」という表現が出来なくなってしまいます。”とは必ずしもいえないと思います。
方言と同様,こういった場合の書き方は現代仮名遣いの規定の範囲外だと考えられるからです。

No.7:
>「しつこい」を「ひつこい」
これは江戸弁です。「し」と「ひ」が混同されるのは江戸言葉の特徴の一つです。
私は東京郊外で育ちましたが,水などを掛けられて「冷たい!」というとき,「しゃっけえ」と叫んでいました。「ひやっこい」のことです。
ただ,書く時は(よほど江戸弁の響きを強調したい時でなければ)「しつこい」と書きます。

>「気をつける」を「気よつける」
こういう書き方をしている人っていますか? さすがにこのレベルになると,書いているとしたらわざとでは?
発音が「きよつける」となっているというのであれば,[kio]の[io]が[jo]になるのは自然な現象です。
厳密に「きおつける」と発音しろ,ヤ行の音の片鱗も響かせるな,というのはかなり酷な要求でしょう。

No.3:
>言葉というものは変化するものだと思います。
No.11:
>古くから「ゆう」という言い方はあるようです。
>つまり間違っているというわけでもないし、最近の流行というわけでもありません。

その通りです。発音としては,[iu]→[ju:]という変化はごく自然ですし,実際昔からそのような発音があったわけですね。
ただ,いま問題になっているのは,発音ではなく,文字に書いた時の話です。
なぜ現代仮名遣いでは「ゆう」ではなく「いう」と書くか。
それは,文法的な一貫性を考慮しているからです。

中学の国語の文法でも出てきますが,動詞や形容詞などの活用する語(用言)は,「変化しない部分(語幹)+変化する部分(活用語尾)」に分けられます。
例えば,「おもう」なら「おも-わ(ない)」「おも-い(ます)」「おも-う」「おも-う(とき)」「おも-え(ば)」「おも-え」「おも-お(う)」となるので(カッコ内は動詞の後ろに続く別の語),「おも」が語幹,「わ・い・う・え・お」が活用語尾,となります。

これにならって書くと,「い-わ(ない)」「い-い(ます)」「い-う」「い-う(とき)」「い-え(ば)」「い-え」「い-お(う)」となり,語幹「い」+語尾「わいうえお」ですね。
ここでもし,終止形・連体形を「ゆう」「ゆう(とき)」としてしまうと,語幹が「いorゆ」と変化してしまいます。
まあそういう例外的な単語だということにしてもいいのでしょうが,書き方は「いう」のままにしておいて,発音する時は「ゆう」と読む(読んでもよい)ということにしておいたほうが,活用の仕方がすっきりしますね。

一方,「ゆ-わ(ない)」「ゆ-い(ます)」などの形が一般的に聞かれる地域では,語幹「ゆ」+語尾「わいうえお」ですから,その発音をそのまま生かして書けば,「ゆう」という表記になるでしょう。

No.10の例「有名(いうめい)」にもあるように,旧仮名遣いでは「いう」と書いて「ゆう」と読む場合はたくさんありました。
「遊女(いうぢょ)」「休暇(きうか)」「収入(しうにふ)」「よろしうお願ひします」「うつくしうございます」「獣医(じうい)」「宇宙(うちう)」「日向(ひうが)」「流行(りうくゎう)」「牛乳(ぎうにゅう)」
これらは,現代仮名遣いでは基本的に,「ゆう」「きゅう」などと書かれるようになりました。
これらの大部分は漢字の音読みであって,活用しない(「休(きう)」が「きあ」とか「きい」になったりしませんよね)ので,文法的にどうこうということを考えずにすんだわけです。
また,「よろしう」「うつくしう」は,「よろしく」「うつくしく」のウ音便です。個人的には,語幹が「よろし/よろしゅ」と変化してしまうのはあまり気持ちがよくないので,もとのままにしておいて発音だけ「しゅう」になるんだよ,としたほうがすっきりしていたような気もしますが,まあ数が少ないし,そうしょっちゅう出てくるわけでもないので,例外ということにしたのでしょう。
そんな中で,「いう」だけは,使われる回数も多いし,活用した形もしょっちゅう出てくるので,語幹「い」という形を無視できなかったのだろうと思います。

(いろいろな回答が出てきたので,少し整理して書こうと思ったのですが,かえって長ったらしくなってしまいました。どうもすみません)

自分自身はめったに使わないので,1~3のどれかと聞かれても困りますが,本来なら「発音通りに表記する」場合に限って使うべき書き方だろうと考えています。

「てゆうか」「てゆーか」や,「~だっちゅーの」などは,元々の「と言うか」「だと言うの」が崩れた言葉ですので,その崩れた感じを表そうと思ったら,こういった発音通りの表記のほうが感じが出るのだろうと思います。
また,大阪弁の話が出ていますが,方言を表記する場合も,その表現の言い回しをなるべく忠実に文字にしたいという気持ちから,「...続きを読む

QアルトワークスHA22SのマフラーはラパンSS(HE21S、FF)に流用できますか?

アルトワークスHA22SのマフラーはラパンSS(HE21S、FF)に流用できますか?

Aベストアンサー

アルトワークスHA22S

https://www.google.co.jp/search?q=HA22S%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%BC&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjK-6K2k9LQAhWBurwKHT6NCnYQ_AUICCgB&biw=1277&bih=990


ラパンSS(HE21S、FF)
https://www.google.co.jp/search?q=HE21S%E3%80%81FF%E3%80%80%E3%83%9E%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%BC&biw=1277&bih=990&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwixw9LPk9LQAhWEVbwKHRZyDFwQ_AUIBigB


人気Q&Aランキング