アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民間企業に、就職して学生時代アダルトビデオに出ていたことがバレたら面接時に明かしてなかったという名目で経歴詐称という理由で解雇になると聞いたんですがほんとですか?

A 回答 (2件)

経歴は自己申告なので履歴書に書く必要はないし、発覚したからと言ってそれが解雇理由にはならないですよ。



ちょっとお聞きしますが、アダルトの出演料は片手以上と聞いたことがありますが、本当ですか?
    • good
    • 1

企業にもよるかもですね。


その行為が仕事に差し支える業務であったら信用問題で…と。

一般的な企業ならば「詐称」ではないです。申告してないだけで、嘘ついてるわけではありませんから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!