プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のミラーの修理に出して戻ってきた車の鍵が自動ロックできなくなったうえに車のルームライトドアってとこにして車のドア開けるとライトつくじゃないですか?オフにされてたからドアにしてライトついたら車のドア閉めて鍵かけてもライト消えなくて、修理屋に電話したら触ってないし車の鍵も私のところでは使えてましたのいってんばりで、でも使えなくなってるのは事実だって言ったらお客さん前にも事故起こしてバンパー壊してますねかなりいれてますよと小馬鹿にするような発言されてもう頭に来ました事故も起こしてないし2年前に中古で買ったばかりなんですけど?失礼なって言い返したわよそうしたらともかくうちでは一切触ってないし壊してないといってんばりで話が通じなかったのでもういいてすと切りました

このまま泣き寝入りするしかないんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 半ドアだと音がピーピーなるので半ドアではないです

      補足日時:2021/02/25 20:49

A 回答 (5件)

鍵やライトの支障が何によるものか?はこれではわかりかねます。



ただ、中古車で購入とのことですが、事故車という事は記載などなかったのでしょうか?その事故としても2年も経過していたら、これが原因とは追及出来ないでしょう。それに中古で2年経過していたら…電気系統でエラーが出る可能性も無くはないかな。

また、今回なぜこの様な不誠実な場所へ修理依頼をしたのでしょうか?ドアロックなど引取時にすぐ気がつくことも出来たのでは?とも思います。

どんな修理場所へ出したか不明ですが、大手ならばべつの人間と話をしてみるとか、他の場所へ見せてみて原因を探ってもらう…などですかね。
    • good
    • 0

「自動ロック」とは?


 車から降りて鍵を閉めないまま離れるとロックする機能のことですか?
 それとも、走行し設定した車速に達した時にロックする機能のこと?

 それらなら「ディスプレイの設定画面から設定し直せば良いかと。

リモコンキーのロックが効かなくなったのなら、
電池切れか、水没して壊れたか。
    • good
    • 0

昔露店でライター売っていました。


購入した客が、火がつかないとクレームつけていました。
店主曰く、お客さん、これマルマンだっせ、マルマンは点火の際はこのボタンを押してガスを出さないと・・・・・、マルマンカウ人はこれをやりたいから、買います。
百貨店で高い金出して買ったものなら、なんとかして火をつけてやろうと
頑張るでしょう・・・。
どうせ露店の安物・・・・・と決めつけて・・・・、と言われていました。
泣き寝入り、ね、業者のミスが立証できたうえでの言葉です。
新車購入して、デーラーで修理なら、確かになぜ?とは思いますけど。
    • good
    • 0

半ドア半ドア

    • good
    • 0

>もういいてすと切りました


だったら泣き寝入りしかないでしょ。
なんでもっと食い下がらないんですか?
 もう一度、実車を持ち込んで、症状を説明するべきでしたね。
 打ち切っちゃったあなたが悪いんです。

それに 
ルームライトをDOORにして ロックすると 数秒で消灯 の数秒をつきっぱなしと誤解してない?
>車の鍵が自動ロックできなくなった
どこかが開いたままだと自動ロックにならないね。 それにバッテリーを外したことで、いろいろな設定はリセットされてるんじゃないの?
説明書をよく見て 設定変更できるところがないか調べてみた方がいいよ。

車の質問には車種や何年式かをちゃんと書くべきですね。 そうじゃないと適切な回答ができませんな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!