プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳年収520万で、マセラティ ギブリを購入することは可能でしょうか?
貯金も400万弱あります
今乗っている車もガタがきているので子供の頃からの夢だったマセラティを購入したいとかんがえています。

公式サイトでシュミレーションをしたとろ、
据え置きプランを使って頭金250万出せば毎月の支払いが
35000弱で済むことが分かり、
あれ?これ普通にいけるんじゃね??と思いました笑
現在の収入が全て払い終わって手元に残るのが
11万くらいです。35000なら貯金もできるしいけそうな気がするんですが、実際のところどう思いますか?

A 回答 (4件)

修理代とか(細かいところがチョコチョコ壊れます。

日本車の様にはいきません)車検代、保険代等がゴッソリ抜けてますが、『貯金もできるし』ということなら何とかなりそうでもあります。
 また年収¥500万超えてて毎月¥3.5万なら無謀なローンとも思えないし、十分現実的な計画に見えます。そもそも、維持出来なければ売ってしまえばいいだけだし。

 ところで。
 ギブリって、現行の4ドアセダンのことですよね?いや『子供の頃からの夢だった』というので、まさか2代目とか初代の話か?などと思ったのですが。

 古いマセラティは意外にも、部品が容易に見つかりますが(昨年も、メラクのクラッチマスターの新品がフツーに買えてビックリしました)、それでも初代は完全なスーパーカー、2代目は『箱を被ったスーパーカー』です。やたらとサビたり壊れたりで、修理には膨大な時間がかかります。この種のクルマに乗るには、クルマのローンを払いつつ、『修理代貯金』が確実に必要になります。

 現行ギブリなら、ロコツなスーパーカーでなく巨大な実用セダンです。ショッピングモールのパーキングに入れるにはちょっと抵抗がある長さと大きさですが(幅が広過ぎてドアが十分に開けられない・・・)、室内は広いし荷物も乗るし、結婚して子供が出来ても十分役に立つでしょう。
    • good
    • 0

ガレージの有無で変わります。


やはり屋根があってカギのかかる保管場所でないと防犯やコンディションの維持が大変です。
    • good
    • 1

維持できなくなったら手放せばいいだけです。



その意味では買っちゃえばいいとは思いますが、保険代(車両保険も入りますよね。あなたの年齢でその価格の車は保険メッチャ高いです)、その他維持費を考えると、いまの11万円では足りない可能性が高いです。

というか多分足りない。

車を床の間に飾って眺めるだけなら問題ないですが、乗り回すとなるとかなり厳しい予算感です。

フェラーリの1年点検とか、しっかりやると100万円かかります。

フェラーリは例外としても、やっぱり維持費は高いです。

でも買ってみないことにはわからないことも多いので、最悪は手放すということを視野に入れながら買っちゃえばいい、と個人的には思います。
    • good
    • 1

フェラーリ355を払い終わったらポルシェ997を買いました。


嫁がどちらか手放せと355を処分
麻痺してるので1000万単位借金が怖くない。

その年齢で買えないなら、これからは無いです。
結婚すると嫁が煩い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!