アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あんな子産まなきゃ良かった!あの子は失敗作!っていうのは親として失格だと思いますか?職場の女性(40)の中学生のお子さん(娘)なんですが、勉強の出来が悪いらしく学校のテストがあるたんびに喧嘩になるみたいです。1月の実力テストでも五教科で200点もいかないとか‥本人はそれなりに勉強は頑張ってるらしいんですが、なかなか成績は上がらないそうです。そんな中お叱りを受ければ、そりゃ喧嘩になりますよね。それで今家出して友達の家を転々としてるそうです。その女性は帰ってきても家に入れないよ!自分から出て行ったんだから!それって育児放棄でしょ!って言ったら他人は口出ししないで!これは家庭内の問題なんだから!と言われました。今の時代こういう教育は良くないと思うのは僕だけですかね?

A 回答 (5件)

私は、3人の子供の母です。


3人共頭の出来はバラバラです。
でも仕方ないと思っています。だって自分の子供だから出来る子供にはならないと思っています。
なので、勉強しなさいとか、子供を比較はしません。個人差があると思うので、1人1人違うから仕方ないと思っています。自分が子供に自慢が出来るだけの人間ではないので……。仕方ないです。子供達はみんな個人では頑張っていると親は信じるだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。本人の努力も必要なんですけど。それだけではどうにもならないのが現実なんですよ。

お礼日時:2021/02/25 20:44

その女性の成績はどうやったんでしょうか?


似るよ、頭は、似る。
    • good
    • 0

「カエルの子は、カエル」


「子は、親の鏡」
とも言います。
自分を顧みず、子を責めるのはどんなものでしょう。
子の居場所は、親の元。
もっと広い心で、愛情を持って、包んであげて欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は親を選べませんからね。

お礼日時:2021/02/25 20:34

躾する側(親)にも問題がありますよ。



というか、大半は親が原因です。
子供は基本的に親の劣化コピーか化けるかのどちらかです。

たかだがテストの結果ぐらいで目くじら立ててる方が問題です。

だいたい家出を続けている時点で、親の教育が失敗だと周りに言ってるようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は親を選べませんからね。最近こういう身勝手な親が増えましたね!

お礼日時:2021/02/25 20:01

二百点だと落ちこぼれというほどではないと思うが




まぁ他人の口を挟むような内容で無いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しい問題です。何とかしてやりたいです。

お礼日時:2021/02/25 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!