プロが教えるわが家の防犯対策術!

納豆好きですか?

「納豆好きですか?」の質問画像

A 回答 (37件中11~20件)

栄養価が高いし体にいいので必ず冷蔵庫には入っています。



子供の頃は母が手作りの納豆を作ってくれてました(^^)

私は食べ飽きたのもあり月に3〜4回しか食べませんが夫はしょっちゅう食べています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

手作り納豆は
凄いですね

納豆は良いことだらけです

お礼日時:2021/02/28 10:10

美味しいでしょ!大豆は体にいいよ!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

一石二鳥ですね!

お礼日時:2021/02/28 10:10

高校生までは大嫌いでしたが、豆腐工場にバイトに行ってからは


大好きになりました。

小粒でも大粒でも食べますが、ひきわり納豆だけは味も食感も匂
も嫌なので絶対に食べません。

基本的に使用するのは塩だけです。ネギもカラシも卵も入れませ
ん。表面に塩をパラパラとばら撒き、後は粘りが出るまで十分に
かき混ぜ、熱いご飯の上にかけて食べます。
この方法は九州人に以前に習った方法です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

塩のみなんて通ですね

確かにひき割り納豆は
ちょっと違う味と食感は
ありますね!

お礼日時:2021/02/28 10:09

2日に1回ぐらい食べてますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それは健康的!

お礼日時:2021/02/28 10:08

普通の納豆は嫌い。


ふわとろ納豆とかひきわり納豆は好き。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

優しい納豆ですね!

お礼日時:2021/02/28 10:07

嫌いです。

一切食べません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そういう人もいます!

お礼日時:2021/02/28 10:07

好きですよ、たまごの納豆食べてますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

卵の納豆は
美味しいですよね!

お礼日時:2021/02/28 10:06

好きです


ご飯の時は 塩納豆
酒の肴には お菓子の手巻納豆。
料理には乾燥納豆も使います。
「納豆好きですか?」の回答画像21
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

使い分けて食べるなんて
通ですね!

お礼日時:2021/02/28 10:06

納豆にはビタミンKが含まれており、血管を柔らかくしてくれてカルシュウムの吸収を助けてくれます。


夜に納豆を食べることいいのですよ。
夜でしたらお口の匂いも気になりませんしね^^

納豆は美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

夜ってのは意外でしたね

なるほどです!

お礼日時:2021/02/28 10:05

はい。

今日も朝ごはんに納豆卵かけご飯食べました。
納豆はきらさずにいつも冷蔵庫に入ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

納得(納豆食う)
しました!

お礼日時:2021/02/28 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!