プロが教えるわが家の防犯対策術!

子宮外妊娠は中絶に値してしまうのでしょうか??

A 回答 (4件)

中絶=望まない妊娠の結果、


という決めつけもまた失礼だと思うのですが
それは置いておいて、
成長した受精卵がもとで内臓破裂を招きます。

中絶に値するという意味が分からないのですが、
そもそも妊娠は継続できませんし、
母体の命も危険にさらすので放置はできないです。
    • good
    • 0

受精卵が子宮外に着床するのが子宮外妊娠です。


赤ちゃんは子宮外の着床では育つことはできません。
ですから放置すれば母胎も危険にさらすことになります。

「中絶に値する」以前の問題です。
    • good
    • 0

中絶とは違いますよ。



勘違いされては失礼です。子宮外妊娠は異所性妊娠という病気と同じように体を守るためにする処置手術です。

望まない妊娠で使われる中絶とは違います。
    • good
    • 1

値してしまう


という言葉の意味が?

本来胎児が育つ場所ではないので
放置すれば母胎を危うくしかねないので放置は出来んでしよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!