プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニンテンドースイッチライトは今年の8月1日でも品薄になるのでしょうか

質問者からの補足コメント

• 後8月1日にニンテンドースイッチライトを買うのは遅いでしょうか

A 回答 (4件)

ライトじゃなくてもビックカメラとかには普通に置いてます、ライトなら絶対に在庫あると思います!

• 0

現在どれも品薄では無いです

その時、またこの様なご時世になったり、爆発的に売れるソフトが出たり…など状況が変わらなければ、並んでるでしょうね
    • 0

ならないです

アホみたいに同じ質問を連投してますが、新型コロナで中国の工場が停止し、巣ごもり需要も相まって需要が爆発した去年と違い、十分な数を持って年末年始商戦を迎えられた事でもうある程度欲しい人達の手に渡りましたし、今年もまだまだ半導体が世界的に供給不足ではあるものの去年ほどの壊滅的な状況は脱したので、また中国全体でロックダウンでも起こらない限りSwitch Liteが品薄でどこに行っても入手できないと言った事にはならないです
    • 0
この回答へのお礼

100%品薄にならないと断言して言えるのですか
すみません

100%断言出来るわけないですよね?

預言者でもない限り無理です

そんな能力があるなら新型コロナが今後どうなるか予知できた方がよっぼどいいです

だからといって何の根拠もなく適当に回答してるわけではないんですよ

一つ前に回答したように、中国の工場が現在はほぼ通常可動まで回復しつつある事、中国でもコロナワクチンによる治療が進みつつある事、日本全国でまた緊急事態宣言が出ない限り供給を大幅に上回る需要があるとは思えない(もう相当数本体は普及しているので)事、去年コロナウイルス直撃で大幅に本体が減産してしまう中で「あつまれどうぶつの森 」のような本体の売上に大きく寄与するキラータイトルが今年はない事など、いくつかの理由を考えてもとてもどこに行っても手に入らないと言った状況に陥るような可能性が考えられないからです

これまでもポケモンの新作、スマブラの新作、両者それぞれ400万本以上のセールスが見込めるキラータイトルの発売時でさえもSwitchが品切れになることはなかったので、それらを上回るキラータイトルでも出ない限りは品薄になる事は考えにくい

唯一、モンハンライズの発売が決算の直前のため、一時的に本体が入手しにくくなる可能性は否定出来ませんが、それでも決算が終わればまた安定してくるはずです

これまでの過去の状況や本体販売数の推移などの根拠を踏まえて回答してるんです

こちとら毎週ハードの売上台数は欠かさずチェックしてますよ

伊達にゲームを愛してないです

そこら辺のネットの記事読んで適当に回答してる人達とは違うんです

ここまで回答するのに相当な時間を使います

質問者さんに対しては、後継機がSwitchの互換性があるのかと言った質問はともかく、いくつか回答をもらっても「Switchは○ヶ月後には品薄になっているか」とまた同じ質問を何度も繰り返したり、「Switchの縦と横は何センチか?」と言った自分で調べろ的な質問をしたりなど、正直質問を読む限りここまで丁寧に回答する必要もないと思っていたのでスルーしてましたが、今回は突っ込まれたためわざわざ時間を取ってつらつらと再度回答しました

これでも不安なら何十回でも質問すればいいと思いますが、頭のおかしいやつだと思われるだけだと思います
    • 0
この回答へのお礼

すみません
ありがとうございました