アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校のメールサーバーに届くメールを、自分のキャリアメールに届くようにする方法はありませんか?
前に学校の授業で、今まで学校のメールサーバーに届いていたメールをteratermで、自分のキャリアメールに届くようにしたのですがやり方を忘れました。
キャリアメールを変更したので、学校関連の大事なメールが届かないと困るので、再度teratermで設定したいと思い質問させていただきました。
コメントよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Tera Term で設定したなら、ホームディレクトリにドット ファイルを作成して、転送設定を行ったのでは?



ホームディレクトリに下記名前のファイルが存在するか確認すれば?

.forward
.procmailrc
.qmail

下記コマンドで確認できると思います。

ls -la ~
    • good
    • 0

転送設定を入れるだけですが...サーバの管理者権限がないと出来ないので....普通は生徒さんは管理者権限がないと思うので、管理者権限のある人にお願いすることになると思います(^^;)


転送先に自分のメールアドレスと転送先の二つを入れておくとお考えになられていることを簡単に実現できると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!