プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの事で質問です。
今使っているノートパソコンは、
FUJITSU LIFEBOOK AH45Kを使っていますが、完全に壊れてしまったのでいよいよ買い換えを検討しています、前からこのQ&Aで皆さんにパソコンの事でいろいろアドバイスを頂きながらなんとか、使って来ましたが、いよいよダメになりました。
そこで質問です、これからパソコンを買うとしたら、
やはり同じメーカーの方が良いですか。

A 回答 (4件)

どのメーカーでもよいですね。


WindowsってOSを使うなら、OSが起動したらあとは、同じです。
同じメーカーのLenovoがよいなら、Lenovoにこだわってもよいですし、やはり、Lenovoがイヤなら、パナソニックでもよいですからね。

Lenovoのメーカーは、Lenovo、Thinkpad、Thinkcenter、NEC、富士通の各ブランドがあったりしますので。
シャープは、ダイナブックだけですね。東芝は、シャープに全株売却して完全撤退。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/25 22:06

ワープロの時代はメーカーによって機能も使い方も様々でしたので、前に使ってたのと同じメーカーのものを選ぶ人が多かったように思いますが、パソコンはOSがWindowsかMacかで大きく違って来るくらいであとの使い勝手は大差ないので、パソコン個々の処理能力と予算で考えましょう。


私も以前はあなたと同じ富士通のLIFEBOOKでしたけど、ノートパソコンは使い勝手が悪いし家でしか使わないしなぁと思って、今は画面が大きい別メーカーのデスクトップタイプを使っています。
キーボード上の一部の機能の配置が違ってるくらいで、数日もしないうちに慣れましたよ。
    • good
    • 1

そんなにメーカーにこだわらなくてもいいと思いますけど

    • good
    • 0

どのメーカーでも良い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!