プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京の都会って新海誠の映画で描かれてるみたいに綺麗ですか?神奈川県在住ですが、東京に憧れて東京の大学に行きたいです。

A 回答 (5件)

> 東京の都会って新海誠の映画で描かれてるみたいに綺麗ですか?



そんな事はないです。実物通り描くなら実写でいいわけで、アニメで描くならアニメならではのデフォルメ、省略など色々してオリジナルなタッチになっています。他の監督のアニメで描かれる東京が全然違っていたりするでしょう。

実写のドラマや映画でも東京はたくさん描かれてます。そちらの方が実物に近いですが、それでも実際に歩いたりしてみると映像で見るのとは大分違う印象を持たれることが多いでしょう。

神奈川県も広くて色んな所があって、横浜でロケをしているドラマも多いですね。東京も広くて、都心にキャンパスのある大学・学部もあれば、都心から離れた場所にある大学・学部もあります。
    • good
    • 0

神奈川県在住なら東京はお隣なんだからぜひ来てください。



綺麗だよーーー高層ビルから見る東京タワーの夜景、表参道、神宮外苑、代々木公園から渋谷まで歩くと・・・

隅田川遊覧、湾岸道路、レインボーブリッジ等々、ニューヨークにも劣らない。

個人的にはパリとかヴェネチアとか欧州の高層ビルのないゴシック建築の
建物が好きだけど笑
    • good
    • 0

自分も秒速5センチメートルからのファンですが都心はそこまで綺麗ではありません。

あの監督は風景をラッセンのようにキラキラに見せるのが得意なのだと思います。

どちらかというとみなとみらいのほうが素敵だと思いますよ。
    • good
    • 1

神奈川県在住で東京に行ったこともないなんて奇妙ですね


一度行ってみてみると良いわ
    • good
    • 2

新海さんの映画の映像は本当に素敵ですよね!


私は東京生まれで東京育ちですが、あまり綺麗だなぁと思ったことはありません。むしろ、自然などを見て綺麗だなぁと思う感じです。
映画自体は結構新海さんのフィルターがかかっている気がします。
ただ、実際基になっている場所に行ってみると感動しますよ。

行きたい大学に入れると良いですね!
ふぉっくす22さんが東京の大学に入って見る東京は、きっと素敵に見えると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!