いつでも医師に相談、gooドクター

話が出ません。話を振っても「オリンピックとかやってほしくない」「オリンピックもうウンザリ」って言葉が返ってきます。もし無理やりに開催してもこんなにも無関心で期待もない、オリンピックどころではない国民がほとんど。 こんなオリンピック開催する意味あるのでしょうか?それとも世界で最悪のオリンピックだったと100年たっても言われるようなものをナゼに?開催したがるのでしょうか。
なぜにこうまで国民の気持ちと政治って離れていくのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (3件)

元々国民の気持ちやらない方がいいですのほうが多いのに、名誉が欲しいから、開催決定とりつけたに過ぎません。

開催中止の方向に動いていますが、誰も責任取りたくないので、曖昧にしてるだけです。
    • 0

マイナーな、ラグビーのワールドカップが、まさか、あんなに盛り上がるなんて、ラグビー経験者の、私ですら全く、想像もしていませんでした。

森さんは、先見の明がありましたね。
日本に来た国は、あのおもてなしを、覚えているはず。見たくなければ、見なければ良いのです。
    • 0

利権しがみつく、うじ虫がたくさんいるので、やめるにやめられない・・・ってこと。

スポーツの祭典ではないってことです。
    • 0