アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たっぷり煮込んだカレーも好きですが、私はどういう訳だか、昔ながらのインスタントカレーが好きです。
中華鍋に小麦粉を入れいためてカレー粉を入れるものです。
しかしながら作り方がわかりません。
どなたかおいしく作る方法を教えてください。

A 回答 (2件)

インスタントカレーと、中華鍋で小麦粉、カレー粉を炒めるのは別な物だと思いますが、簡単に作れるという意味でしょうか?



材料  4人分

 牛モモ肉(塊)320~400g
 ジャガイモ     大  2個
 3寸人参         2本 
 タマネギ      大  1個  

 ブーケガルニ(パセリの軸・ローリエ・セロリの葉等) 適量・・・カレーを入れる前に取り出します。

 ブイヨン     カップ 2
 塩            少々
 コショウ         少々

 小麦粉      カップ 半分~2/3
 カレー粉     大さじ 2杯以上好み 

 [作り方]
(1)牛肉は3cm角くらいに切ります。
(2)ジャガイモは6~8切れ、人参は一口大乱切り、タマネギは薄切りにします。
(3)深めの厚手鍋に、牛肉・ジャガイモ・人参・タマネギの各々を入れます。
(4)塩・コショウし、ブイヨン・ブーケガルニを加えて火にかけ、煮立てば火を弱めて、アクを取り、蓋をし、コトコトと
約30分煮ます。途中煮つまればブイヨンを足します。
(5)フライパンに小麦粉、カレー粉を乾煎りして薄く焦げ目がついたら、少量の水で延ばし別鍋のブイヨンに薄め
て加えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。簡単に作れ、そして小麦粉とカレー粉の味がするカレーが食べたくなり質問しました。
早速今度の休日に作ってみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/22 23:18

参考URLか下記ページのレシピはどうでしょう。



http://www.ktn.co.jp/ktn/myude/reshipi/r130206.h …

たまーに食べたくなりますよね。

参考URL:http://www.res-edu.ed.jp/minamirissei/karei.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
カレーってみんな同じようでありながら、不思議と作り方でまるで味が変化しどんなカレーも飽きないですよね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/08/22 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!