新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

私は美容師をしています。
美容師以外の方も見ていただきたいです。
私が間違っていますか?!
2回事件が起こりました。。もう嫌です
長文ですが、よろしくお願い致します。

営業の終わりに複数の店舗が集まって、練習やテストなどをしているのですが私の会社は、その時に自分のタイマーを見てもらう人に渡してテストなど受けるという形です。

1回目の事件は、そのタイマーが返ってこない事件です。
私が終わった時に声をかければ良かったのですが、忘れていて、次の日の朝に渡した店舗の人に電話すると、え?知らないよ?あいつに渡したから多分あいつが持ってると思うー。と言われ、その人に電話すると、ちょっと分からないなー。私も違うことしてたから…昨日他にもタイマー無くなった人居たみたいだよー。泥棒がいるのかもねー。ごめんね探してみるね。と言われて、何もないまま終わりました、、

他にも連絡などしてみましたが、結局なく、自腹で1500円ほどするタイマーを購入しました。

その事件から1ヶ月弱後、また違う人にタイマーを渡してテストを受けました。

その人が私のタイマーを落としてしまい、液晶が見えなくなり壊れました。
その時丁度1回目の事件の当事者が2人いたので、どういう反応するんだろ?!と思っていたら、え、壊したんですか?これよりも高級な高いやつ買ってあげないとですねーとか言い出しました。
前の事件のことは何も触れず。
本当人間として最低だなと思いました。笑笑
多分人のせいにして終えたんですよね。

まあ、私は形あるものは壊れるし、仕方ないなと思っていて、その人がごめん!壊しちゃった。新しいの買うね
と言ってきたので買わなくても大丈夫ですよ!と言うとイヤイヤ、それはダメだから!!と言われ
この人はまともな人だな…!!と思ったのですが

その事件から1ヶ月経った今でもなにも返ってきません、、、

2週間後くらいにタイマー忘れてたわ、発注しておくねと言われたのにまだです。。

しかも忘れるってなかなかヤバくないですか?!
普通自分が壊したし、罪悪感あるはずだし、すぐ対処しないと!!仕事も困るし、、と思わないものなのですか?!
しかも私よりも10以上も年上のいい大人なのに。。
ちなみに私は23歳です。
私が間違っていますかね?!

せめて自分で言った事は責任持って欲しいと思っています。
もう不便すぎるので、また自分で購入しました。。(;_;)

なんか最近こんな人達の下で、教えてもらったり一緒の空間に居るのが嫌だな。と思い始めました。
テストや練習会などは全店で集まってするのでその時は本当に憂鬱でしかないです、、
辞めたいとも思います。まあ技術と人間性は別なのですが。すごく嫌です。
自分の店舗の人たちはいい人達なのですが。

今度店長と面談があるので、その事件と辞めたいと思っている事を言うか迷っています。
やはり言った方がいいでしょうか。
そして、この事件についてどう思いますか。
ご意見ください。お待ちしております。

gooドクター

A 回答 (2件)

自分が普段出勤する店舗の環境が良いのであれば辞めるという選択肢は間違ってると思います。

どの業種と問わず変な人や理不尽な押し付けや無責任で合わない人はいますから、その一件で判断してしまうのは勿体ないです。

仕事そのものにやり甲斐や楽しみが見出せないのであれば話は別ですが、事件については短かな共通の人に事情を話した方が気持ちが軽くなる事もありますから、モヤモヤしてる事は愚痴混じりでも話すべきです
    • 0

美容師ってわりとノリで生きてる人が多いですよね。

私もチェーン展開してる美容室に勤めてましたがタイマーは本店の営業用を使用してました。コームを欠けさせた時は泣き寝入りでした。レッスン料だな……と。
    • 0