システムメンテナンスのお知らせ

社内に気になる男性がいます。

部署が違うため接点はなく、すれ違うときに会釈程度の挨拶するぐらいです。

先日エレベーターで一緒になったので思いきって話しかけました。
天候に関する世間話ですが、相手も笑顔で対応してくれました。

その後、別の日に社員食堂の入口で偶然一緒になったので、ここは思いきって!と彼に話しかけ、そのまま彼の隣に座り一緒にご飯を食べました。
社交辞令かもしれませんが、彼の方からも質問してくれたり、名前を聞いてくれたりして、それなりに楽しく過ごせたんじゃないかなぁと感じていました。
ご飯も彼が先に食べ終えたのに、先に席を立つことなく昼休みギリギリまで一緒に食堂でおしゃべりしたり、彼が自分のお水を追加で汲みに行くときも、お願いしていないのに私のお水も一緒に持ってきてくれました。

私は普段は食堂は利用しないのでそれ以降1週間程会えていない状態でした。
どうにかまた話したいなぁと思い、食堂の前を見に行ったら彼が一人で食べていたので私はお弁当持参でしたが、食堂の中まで話しかけに行きました。

私「今日は何食べてるんですか?」
彼「◯◯定食。これ好きなんだ」
私「そうなんですね。私は今日はお弁当なので今度それ注文してみます」
彼「ぜびぜひ。結構味濃いよ」

といった感じの会話をし、私は食堂を出ていきました。(食堂は持込禁止のためお弁当は食べれません)

相手からしたら、部署も違う、最近まで名前も知らなかった女の人が、わざわざ自分に話しかけるためだけに食堂の中まできたら《この子俺に気があるのかなぁ》と思いますか?
それともただの気さくな人としか思われないでしょうか?
実際、お昼を一緒に食べたとき「こんな風に話しかけてくれて人見知りとかしないタイプ?」と聞かれました…。
私なりに勇気出して行動したんですけど、これだけでは伝わらないでしょうか?

彼女の有無もわからないし、なかなかこれ以上先の行動が起こせません…。

gooドクター

A 回答 (3件)

職場に、彼に彼女がいるかいないか聞けそうな人いないんですか??

今の程度のアプローチだと、あちらとしてはまだ恋愛対象か友達感覚か判別つかない程度かなぁと客観的に思います。
食事の時にお話しできる関係がもうできていると思うので、これからも続けてみたらどうでしょう??
そこからLINE教えてもらうとか、お休みの日にご飯でも…とか繋げていったらよさげです!!
もし彼女いるってなったら、その段階までいかないかもですけど、、フリーだといいですね!!
質問者様の行動力素敵だと思います!!
どうかうまくいきますように!!
    • 0

私は女子ですが相手に好意は伝わっていると思います

尊敬します!

相手の方も優しい人なんだろうな〜って伝わってきました。
だからもしその男性に彼女さんがいたら、相手からそういう話をしてなんとなく仄めかしたり少し距離を置いたりするんじゃないでしょうか

お昼を一緒に食べるような今の関係のままもう少し待ってみてもいいと思います!
    • 0

いや、それぐらいなら普通にするので、これだけでは伝わらないです。

逆に自分がこれされて、自分のこと好きなのかな?とか気になってるのかな?とか思いません。
    • 0