【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

皆さん、いつも回答ありがとうございます。
現在来月で1歳になる息子と旦那と3人暮らしです。

来月から出張が多くなるようで、1週間〜くらいみたいです。関東から九州に転勤してきたので、友達ももちろんいないのですが、もともと3日ほどの出張はあったのですが、出張に行くとなかなか連絡をくれない旦那に毎回いらいらしていました(^^;

夜は飲み会だったり夜のお店に行ったりしてるのでしょうが、こちらがまだ息子が2ヶ月のときからそうゆう感じで、来月から出張が長くなることに正直やっていける気がせず、旦那に単身赴任してもらい私は関東の実家に帰る提案をしましたが、受け入れてもらえません。

1週間以上も誰とも話さないなんて私は無理だし、出張行ったら音信不通になるじゃん。と言ったら、え、お前も働けば大丈夫なんじゃない?と言われました。
とても思いやりのある言葉に思えず、、思わず笑ってしまいました。。
4月から保育園に預け、私も働く予定です。
1週間旦那の面倒を見なくてすむんだ!(笑)と思えば楽なのかもしれませんが、、私が仕事やら育児やらしている間に、旦那は出張先で楽しい思いをしている、と考えるだけでいらいらします。。

出張のある奥様方いらっしゃれば単身赴任しているのか同居しているのかどのように乗り越えているのか知りたいです。。駄文乱文申し訳ございません。
宜しくお願い致します( ; ; )

gooドクター

A 回答 (3件)

寂しさが故、卑屈な考え方になる事ってあります。

自分だけが大変、自分だけが辛い、自分だけが蚊帳の外みたいな感情が生まれてしまう。
コロナ禍もあって、なかなか外との交流がしづらいからね。
知らない土地での育児だけでも大変だしね。
4月から働くのなら、友達もできるでしょうし、
気も紛れますよ。
あまりマイナス面ばかりを考え込まないようにね。
    • 0

怖かったり悲しくはなったけど、、イライラはしなかった。

働き盛りならしかたないかも。

出張は遊びではないから、楽しい思いをしてると考えるのは違うかな?と思います。

ウチも出張のような物はありますが、忙しい事が多く、基本連絡は余りしてくれません。私も友達は余りいないので、昼間は子育て支援センターとかにいって、子供を遊ばせたり、知り合いがいなくても保健士さんや保育士さんが声をかけてくれたり、こちらから声をかけたりして話とかしてました。

期間が長いと親や兄弟、友達にに泊まりに来てもらったりした。家が広めなので夜がとても怖くて旦那に訴えたけど、俺がいなくて気楽だろうとか、怖い気持ちをわかってくれなくて悲しくなった記憶はあります。

出張が多い方や家を空ける時間が長い仕事の人とかって結構いますよ。気持ちを切り替えて慣れるしかないかなと思います。
    • 1

思い遣りのある言葉に思えずと書いてますが、文章を読んでると旦那もですがあなたも相手に対する思い遣りがあるとは思えません。

出張とは仕事であって遊びに行ってる訳ではないのに楽しい思いをしてると考えますかね。
友達が居ない。と言うなら何かの集まりやイベントに参加して友達を作るなど行動しないと友達が居ないと言ってても何も変わらないし、何も始まりません。
    • 3