いつでも医師に相談、gooドクター

現在大学生で、春からサピックスでアルバイトを始めたいと思い応募を考えている者です。
筆記試験があるということは承知しているのですが、どの程度のレベルの問題が出題されるのでしょうか?
ちなみに指導に当たって担当科目を、中学生の数学か小学生低学年の算数かで迷っています。
中学生のほうが時給が安いのですがそこに何か深い意味はあるのでしょうか?
また低学年の算数というのはどういった面で難しいのでしょうか?
わからないことが多いですので、詳しく教えてくださいますと助かります。

gooドクター

A 回答 (1件)

小学低学年は中学入試に向けてのスタート地点で、非常に手がかかるからです。

中学生、高校生、になるにつれて非常に指導は楽になって行きます。
また、中学入試させる親とのコミュニケーションも非常に大変です。

因みにテストの問題のレベルは分かりませんが、一通りの大学入試数学と中学入試算数が解ければ良いのでは無いでしょうか。
    • 0