友人と3人で、10月に韓国に旅行に行きます。
明洞辺りに宿泊しようと思っているのですが、
安宿はありますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 明洞では「SAVOY」ホテルがありますが


料金は判りません 直接予約されればかなり安いと思いますが、          Telソウル 776-2641  2級
 豊田(Poongjue)ホテル Telソウル2266-2151 特2級
         地下鉄4号線近く
 世宗(Sejong)ホテル  Telソウル 773-6000  1級
         地下鉄2号線近く
 明洞では「参鶏湯」
 焼肉、ソウルプラザ裏の(南大門市場方面へ向かう)
「長安街」是非お試しください 
    • good
    • 0

明洞ではないんですが、光化門からすぐのところに大元旅館というのがありました。

もう5年ぐらい前なんですが、そのときもすでにぼろぼろだったのでまだあるかわかりませんが、3人で泊まれば、1泊1人あたり600~700円ぐらいで泊まれますよ。部屋はおせいじにもきれいとはいえませんが、宿の人は親切で世界各国から来た旅行者と情報交換でき、とてもいい思い出になると思います。
    • good
    • 0

ソウルプラザホテル裏辺りに「大祐旅館」があったような気がします。


値段は2000円位だったかな??
日本語も通じましたよ。
ガイドブック(地球の歩き方)に詳細地図出ていました。
でも・・・・臭かった(笑)
他にも多数安宿ありますよ。温泉マーク(逆さくらげマーク)が
旅館です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q”10月初旬に国内旅行” おすすめの行き先教えて 

名古屋を出発します。

10月初旬に二泊三日で旅行したいと思います。

男の一人旅です

ペーパードライバですので公共交通を希望
飛行機でも新幹線でもOKです。

自然、山、紅葉、温泉、などが好きです。

少し前まで奈良に住んでたので奈良、京都、以外でお願いします。

Aベストアンサー

高山から奥飛騨温泉郷

高山の古い街並みと
http://hidaji.com/kankou/takayama/huruimati.htm

新穂高ロープウエーでちょうど見ごろの
アルプスの紅葉を楽しむと。
http://tabitano.main.jp/4gifu-hodaka.html

奥飛騨温泉郷は、新穂高、栃尾、平湯、新平湯、福地温泉の
5つのエリアの総称で、旅館からペンション、民宿まで
予算に応じてあれこれ選べますが、露天風呂保有率が
100%という、温泉王国です。ロープウエーに近い新穂高がお勧め。
http://www.okuhida.or.jp/outline/

新穂高の湯という無料の秘境温泉にも立ち寄りたい。
http://www.hikyou.jp/gifu/sinhodaka/sinhodaka/sinhodaka.html

Q8月の韓国旅行

8月の後半に40代後半の母と、20代前半の娘二人で韓国に行きます。
そこでいくつか質問したいことがあります。
1.8月下旬の韓国の暑さや天候、服装
2.宿泊予定の世宗(セジョン)ホテルってどうですか?
3.フリープランなのでエステや食事は自分で手配するのですが難しいでしょうか?
いろいろ聞いてしまって申し訳ないのですが、どれか一つでも分かる方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ホテルの目の前が地下鉄明洞駅に位置するため便利なホテルです。

8月は大変暑いので、駅が近い分体力の消耗もおさえられます。

お部屋も確か改装したと思うので、綺麗になってるとおもいますよ。


決して豪華なホテルではありませんが、エステや食事、買い物がメインであれば、豪華なホテルに余分なお金を使うのは意味が無いと思います。


食事、エステの手配は簡単です。
日本語が通じるお店が沢山ありますので。

ガイドブックに乗ってるのもあれば、ネットのサイトの口コミなどで選んでもいいですし、8月まではかなり時間があるので、旅行の工程選びも楽しいですよね。

韓国のサイトからクーポンを入手できますので、割引の特典がありますので是非持っていってくださいね。

http://www.seoulnavi.com/

気温に関しては日本と大体同じですが、その時々によって気候も変わってくるので、わたしは、MSNサイトでソウルの週間予報がでますので、それを参考に荷造りしています。東大門市場へのアクセスもいいので、到着した日の夜に出かけて、洋服の現地調達もいいかもしれませんね。

ホテルの目の前が地下鉄明洞駅に位置するため便利なホテルです。

8月は大変暑いので、駅が近い分体力の消耗もおさえられます。

お部屋も確か改装したと思うので、綺麗になってるとおもいますよ。


決して豪華なホテルではありませんが、エステや食事、買い物がメインであれば、豪華なホテルに余分なお金を使うのは意味が無いと思います。


食事、エステの手配は簡単です。
日本語が通じるお店が沢山ありますので。

ガイドブックに乗ってるのもあれば、ネットのサイトの口コミなどで選んでもい...続きを読む

Q韓国に1泊旅行に行きます

こんばんは!!韓国釜山に2月に1泊旅行に行きます。コモドホテルに宿泊予定です。近くにぶらぶらしながらお昼ご飯が食べれるような、おすすめの所あったら是非教えてください!そこまでの交通手段も分かればお願いします。
滞在時間がすごく短いけれど、出来るだけ楽しみたいので、いい情報お待ちしてます(o゜▽゜)o

Aベストアンサー

こんばんは。

せっかくの釜山ですから、ここは刺身と温泉はどうでしょうか? 釜山には地下鉄が走っており、温泉にも簡単にしかも安く行けます。これを読んで下さい。

http://www.pusannavi.com/airport/subway.html

http://www.marupu.com/main/info/traffic1.html

海産物で有名なチャガルチ市場です。
ここで食べなくとも見るだけで韓国に来た感じがします。そんな場所です。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~kenta_T/busan02.html

温泉です。

http://www.ne.jp/asahi/k-murata/travel/travel/korea/korea6.html

http://www.ad.cyberhome.ne.jp/~mee/spa/dongnae.htm

釜山の見所と国際市場です。

http://www.koparis.com/~hatta/special/special_002_04.htm

こんなところです。

それではいい旅を!

参考URL:http://kijan.at.infoseek.co.jp/puts6.html

こんばんは。

せっかくの釜山ですから、ここは刺身と温泉はどうでしょうか? 釜山には地下鉄が走っており、温泉にも簡単にしかも安く行けます。これを読んで下さい。

http://www.pusannavi.com/airport/subway.html

http://www.marupu.com/main/info/traffic1.html

海産物で有名なチャガルチ市場です。
ここで食べなくとも見るだけで韓国に来た感じがします。そんな場所です。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~kenta_T/busan02.html

温泉です。

http://www.ne.jp/asahi/k-murata/travel/trave...続きを読む

Q10月9日~11日の3連休で、彼氏と旅行に行く予定です。

10月9日~11日の3連休で、彼氏と旅行に行く予定です。
お互い大阪出身神奈川在住です。

この時期なら、旅行先はどこが良いでしょうか?
今のところ一泊二日を予定しています。
皆さんのオススメがあれば教えてください!
交通手段は問いません。
涼しくなってきた頃だと思うのですが、紅葉には早い気がするし、行き先を決めかねています。
北のほうなら、もう紅葉し始めているのでしょうか。
私は自然が好きで、彼氏は温泉好きです。

Aベストアンサー

その時期に旅行して、紅葉していたところ。

福島の浄土平。
10月の初めには紅葉がはじまります。
磐梯山スカイラインからさらに北上したところです。
http://inawashiroko.cocolog-nifty.com/chikara/2005/10/post_98f1.html
もし、行かれるのでしたら、三連休は当然、東北道は渋滞します。
那須や矢板のあたりは、早朝から渋滞です。
そこで、金曜日の夜に出発されることをおすすめします。
猪苗代ICをおりるのが、午前〇時をすぎれば、休日割引は適用されます。
午前〇時をすぎてもチェックインできるリーゾナブルなホテルとして、
リステル猪苗代の本館コンドミニアム。
http://www.listel-inawashiro.jp/plans/honkan/index.htm
翌朝の温泉は、ウィングタワーの展望露天風呂も利用できます。
朝食のバイキングをセットにする事も出来ます。

まだ紅葉はわずかでしょうが、大内宿にいかれるのでしたら、
http://www.fukutabi.net/fuku/oouti.html
通常どおりいけば大変な渋滞です。
湯野上温泉方向から行くルートではなく、北の大内ダム方向から行けば、ウソのように渋滞はありません。途中のコスモスがきれいです。


次に、紅葉のおすすめは、白馬の栂池自然園。
ちょうど紅葉している頃です。
http://www.otari-kanko.com/tsugaike-shizenen/
方向的に、ついでに安曇野も散策できます。


茨木の、常陸海浜公園。
http://allabout.co.jp/gm/gc/65800/
そのころは、コスモスとコキア(ほうき草)の紅葉がみられます。

その時期に旅行して、紅葉していたところ。

福島の浄土平。
10月の初めには紅葉がはじまります。
磐梯山スカイラインからさらに北上したところです。
http://inawashiroko.cocolog-nifty.com/chikara/2005/10/post_98f1.html
もし、行かれるのでしたら、三連休は当然、東北道は渋滞します。
那須や矢板のあたりは、早朝から渋滞です。
そこで、金曜日の夜に出発されることをおすすめします。
猪苗代ICをおりるのが、午前〇時をすぎれば、休日割引は適用されます。
午前〇時をすぎてもチェックインできるリー...続きを読む

Q6月末(7月頭)の旅行先のおすすめ

6月末(7月頭)の旅行先のおすすめ

いつも御世話になっています。6月末にお休みがとれるので国内で2泊3日程度の旅行を考えています。希望条件としては
・千葉出発
・温泉がそこそこ濃いめ
・あまり歩かないで観光できる(年配者がいるので)
・3人で10万までくらい
・車は使えます
・那須・日光・伊香保・箱根・千葉以外
といったところでしょうか・・・。7月に入院するのでその前にちょっと旅行しておきたくて・・。今までの感想でいうと、日光・那須⇒◎ 伊香保・伊東⇒温泉はいいけど・・・観光が・・・。箱根⇒楽しいけど、温泉のお湯が・・・効能あるの?みたいな感じです。今までの回答例をざっとみて飛騨高山とか北海道とかはどうかなあと思ったのですが、予算やあるかないで観光はむずかしいでしょうか?ほかにもおすすめを教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>箱根⇒楽しいけど、温泉のお湯が・・・効能あるの?みたいな感じです
硫黄の匂いに包まれたいかにも温泉がお好みなら登別温泉ですね。
http://kokunai.tour.ne.jp/tour/tur_dtl.php/900250/2010/6/_/1/_/_/1/1/3/218/
2日目は小樽や札幌観光になります。

>伊香保・伊東⇒温泉はいいけど・・・観光が・・・。
観光も楽しみたいなら函館湯の川温泉が一押しです。
函館山の夜景、五稜郭、朝市、ベイエリア散策、海の見える露天風呂などあきません。
http://kokunai.tour.ne.jp/tour/tur_dtl.php/890510/2010/6/_/3/_/_/1/1/4/221/

関西だと神戸&有馬温泉はどうでしょう。
こちらのツアーで1日目は神戸散策後ビジネスホテル泊
http://kokunai.tour.ne.jp/tour/tur_dtl.php/889865/2010/6/_/1/_/_/1/_/_/_/22/
2日目は有馬温泉(路線バス)でゆっくり湯治
http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=3&minPrice=0&maxPrice=999999&lrgCd=280200&smlCd=280201&rootCd=04&distCd=01&roomCrack=300000&reShFlg=1&mvTabFlg=0&listId=0&screenId=UWW1402


良いご旅行を

>箱根⇒楽しいけど、温泉のお湯が・・・効能あるの?みたいな感じです
硫黄の匂いに包まれたいかにも温泉がお好みなら登別温泉ですね。
http://kokunai.tour.ne.jp/tour/tur_dtl.php/900250/2010/6/_/1/_/_/1/1/3/218/
2日目は小樽や札幌観光になります。

>伊香保・伊東⇒温泉はいいけど・・・観光が・・・。
観光も楽しみたいなら函館湯の川温泉が一押しです。
函館山の夜景、五稜郭、朝市、ベイエリア散策、海の見える露天風呂などあきません。
http://kokunai.tour.ne.jp/tour/tur_dtl.php/890510/2010/6/_/3...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報