プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニ店員って可笑しい会話をする人がいますが、どうしてですか?
例えばレジの精算時に
(客)ポイントカードなしレジのビニール袋なしでお願いします。
(店員)わかりました〜
(店員)ポイントカードは?
(客)先程言いましたよ?(心の中で何も分かってないやろ!!かなりアホな店員だな!!)
それ以降は頭を傾けて無視して何も言わない。
(店員)最初に言われた通りに精算する。
(客)無言で(心の中でわかってるなら聞かずにやれ!!この店員はアホすぎるやろ!!)
(客)無言で立ち去って終わりです。

この様に可笑しい店員が多いですが何でわかってないのにわかりました〜って言う店員が多いのですか?
僕は心の中でここの店舗のコンビニ店員はアホか?思って無言で立ち去りますが、何でこの様なアホなコンビニ店員が多いのですか?

A 回答 (3件)

それはな、心の無い上っ面だけで賃金もらってるマニュアル人間だからやな。


コンビニで働いてる人間はオーナーを除けば主に4種類や。
① 小遣い欲しさでバイトしてる学生。誠意ってなに?は?って輩
② イイ歳してロクに定職に就けないクソみたいな人生を送ってる輩
③ 解雇されて取りあえず働いてる無能な人間
④ 低収入の旦那の給料だけじゃ食えない主婦(老害に近い存在)

コンビニはハナから首傾げてレジに向かう場所なんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンビニ店員には色んな使い物にならないアホが確かにいますね。

本当に使い物にならないアホ店員ばっかりですね。コンビニは世間ではアホ製造工場って感じですね。

コンビニはアホな子(店員)を更にアホに改造してる工場ですね。

お礼日時:2021/02/26 07:57

私はどちらの気持ちも分かります。

仕事していると言った事と違う事やってしまいます。私もお客だったらこの定員バカだなと思う事もありますがあとからは定員の気持ち分かります。私は基本言わないで立ち去ります。言ったら可哀想です。賢い人もいればそのような人もいます。多分仕事余り出来ない人だと思います。私もやります。後で間違えたと思います。私は定員やりません。お客に怒られると思います。製造でも手が遅いと言われます。なので仕事もしてません。1人でやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定員って役職の人がいるのですか?

その役職の人が使えないアホな店員を雇ってしまったという考えがわかると言うことですね。

貴方の言う通り使えないアホはコンビニに多いですね。

使えないやつは使い物になるように努力して出来るように慣れってか思います。

いつまでたってもアホのままで給料だけ貰うのは大馬鹿者のアホの思考回路ですね。

お礼日時:2021/02/26 07:54

アホな客も多いので、どっちもどっちな気がします。


ちなみに、主さんはコンビニ使わないのに、よく見てますね(苦笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
みてると言うよりも世間の情報ですね。

客と店員の双方がアホでアホしかコンビニを利用しないという事ですね。(笑)

アホはアホどうしでアホをしてるということですね。
僕もそう思います。

なぜ?コンビニを使わないと知ってるのですか?

ひょっとして他の質問からの執着?

僕は根本的にアホの客や店員のいるコンビニの前を素通りしてスーパーにGOーです。

貴方の言う通り店員と利用してる客はアホ
アホな店員はアホな客を呼ぶって事ですね。同感です(ワロタ)

お礼日時:2021/02/26 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!