アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニート諸君!!君たちは「はたらく細胞」を見ていて自分が恥ずかしくならないのかね?君たちが無為に時間をすごしている間にも君たちの体では細胞たちがせっせっと働いているのだよ?

A 回答 (6件)

ニートは非常識だから、ニートなのです。



馬鹿でおかしい人に、馬鹿でおかしいと言っても馬耳東風なのです。

もう20年以上前だか、欧米の観光客が真昼間の渋谷で遊んでいる若者を見て、この国のダメさ加減(将来は無いと)を語ってたそうです。

 そして、現在。
実際にそうなりつつあります。

 中国をバカにする人がいまだに日本では多いのですが、飛ぶ鳥を落とす勢いのある中国経済のもと、若者たちは未来に夢や希望を抱き、かつての日本のような仕事人間が少なからずいるそうです。

 現に語学の面でも英語は当たり前に話し、日本語の習得にも貪欲な人たちがいます。

 日本はどうでしょうか。
「安定」を求めることはあっても、自ら切り拓こうと考える人は少ないです。全員ではありませんが若者でも活躍している人は世界を股にかけ、働いてます。

 ニートなんか論外すぎて、話になりません。
犯罪者以下野郎と常々言っている理由の1つです。
    • good
    • 2

一度でも「はたらく細胞」を見たことあるんですかね?


働いているのは遊離細胞で、9割の組織細胞は団地住まいで酸素の宅配待ちをして引きこもってるニート天国なんですけど。
    • good
    • 1

二-トは病院代金無料で毎月6万位お金貰える少ないけどそれで過ごしているので良いです。

年金やテレビの受信料、車の税金は払わないですみます。健康保険は三分の1ですみます。少ないけど頑張って過ごしているので恥ずかしくないです。
    • good
    • 2

おはようございます。

昔仕事がない時とか確かに無為に時間を過ごしてましたね。なので今仕事がある事に感謝ですかね。
    • good
    • 1

二-トは毎月お金貰えるよ!

    • good
    • 3

なりません。

私は会社では手が遅いので働かなくて良いと思っています。早くて仕事出来る人がやればいいのでは怒らないなら行くけど?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!