アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人と飲みに行くことが決まり、日時とか決まった後に楽しみだねと言われました。
本心で言ってくれてると思いますか?

A 回答 (6件)

楽しみにしてるのは本心です。


楽しみの言葉の意味合いには、
君の事が気になるから、楽しみ
飲みに行ける行動が、楽しみ
人と会える事が、楽しみ
などなど色々な意味があるので、どの様な気持ちで楽しみと言ったかは本人にしかわからないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/26 08:27

社交辞令で言うこともあります。


なので本心かどうかは、言った本人にしかわからないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/26 08:28

>本心で言ってくれてると思いますか?


 本心だと思います。
 異性と2人で飲みに行く話がまとまったのなら、楽しみに決まっています。
 乗り気でなかったら、最初から断ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/26 08:28

約束が決まったんです


普通の会話ですね
子供が 明日遠足いきます 
と言ったら誰だって 楽しみだねって 言いますよ
本気とか社交辞令とかどっちで行ってるの
なんて誰も聞きませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/26 08:28

日本語は同音異義語がいっぱいありますので言葉だけでは何とも言えません。

相手の表情を見て下心丸出しなのか否か判断しましょう。
気になる人でしたら成り行きに任せましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/26 08:28

本心やと思うで!



ただ、社交辞令でも使う場合あるわ。
ワイ使ったことあるし。後輩に誘われて遊び行くときなぁ。
あんま興味ない場所やってん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/26 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!