プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の気持ちがわかりません。

私が話したこともあまり覚えていません。
日常会話の他愛のない話ならいいのですが。

来週から長期入院するため
彼に入院前に電話が出来たらしたいなと言いました。

彼には入院の日を一度口頭では伝えていたのですが
いつ入院?との一言のみで。

入院の時期もわかっておらず話そうの一言もなく
彼はもうすぐ就職でいまの地域を離れるため毎晩友人と遊んだり朝帰りの日々です。  
派手な人じゃないので浮気とかは考えづらいのですがそう考えたら辻褄が合うので悪く捉えてしまいます。

連絡は1日一通あるかないかです。
彼の行動から好きな気持ちが伝わってきません。

好きだったら普通こうするなとかそういう風にあまり考えたくはありませんが、好きな彼女が入院をするのになんだか冷たいなと思います。
彼は医療系の学生で病気の知識もあり、あまり心配ではないのかもしれません。病気なんかに負けるなといつも言われます。

彼の行動から気持ちがわからないので
LINEで彼の気持ちを聞こうと思います。
それでめんどくさがられたり嫌われたらそこまでだったんだなと思えばよいですよね?

6年間いた町を離れ大学の友人や部活の仲間とお別れになり、コロナ禍で旅行も行けないことからストレスがたまっているだろうし卒業後は同級生が全国に散らばるそうで3月までにいろんな集まりがあるとは言ってました。

A 回答 (2件)

今の彼は友達優先になってるんでしょうね。

今が1番楽しい時なのでしょうから、今学生である彼に、こうであって欲しい、と要望を伝えても、この環境が落ち着かないと難しいでしょうね。
言ってしまえば、あなたがこの俺を理解しろよ!ってとこなので、あなたの入院も眼中にはないんだと思います。
はっきりさせたいなら彼に気持ちを聞くのはありです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

彼も試験が終わり最後の春休みですし理解したいですがやはり気持ちが見えません。

腹をくくって聞いてみようと思います!

ありがとうございます!

♂だから分かることを書きます。

彼氏さんは自分の事で頭がいっぱいのようです。
残念ながら質問者さんの存在が優先上位から外れてしまっているのでしょう。

LINEで彼の気持ちを聞こうと思います。
それでめんどくさがられたり嫌われたらそこまでだったんだなと思えばよいですよね?
↑それも仕方ないことだと思います。
入院するのにそんな感じでは・・・。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

普段から友達といるときはその時間を楽しむような私のことをなんでも優先させる人ではないのですが

さすがに冷たいなとおもってしまいました。

腹をくくってLINEしてみます!
ありがとうございます!