10月にホーチミンへ行ってきます。
今、ホテルを悩んでいます。以下に挙げるホテルに宿泊経験のある方、感想を聞かせてください。
 カラベル
 ルネッサンスリバーサイド
 サイゴンプリンス
他にもこれらのホテルと同レベルのホテルでいいとこあったらぜひ教えて下さい。

それから、ベトナム料理を屋台で食べることをすごく楽しみにしてるんですが、けっこうやばいと聞きます。実際どんなもんなんでしょうか?ちなみにタイやマレーシアでの屋台は全く平気でした。

A 回答 (3件)

もう、遅いかもしれませんが、

ベトナム・ホーチミン市のホテルでしたら
ニューワールドが日本人客が50%位占めてるのでエレベータで怖い思いをすることが少ないでしょう。勿論、日本語の話せるスタッフがいます。

立地条件ではカラヴェル。(日本語は通じません)

日本語が通じて衛生的といえるのはあとはチョ・ロン地区周辺のエクアトリアル。
日系のパステル・イン・サイゴン(ドン・コイ通り沿い)
日本語の通じるとこは、サイゴン・プリンスの地下だったか1階だったか忘れたけど、
バーがあってそこの「ピニャコラーダ」は美味しかった(^o^)
しかも、運良く現地法人勤務お父さんと持つ女の子に出会い、通訳してもらった♪

ベトナムの屋台はボッタクリが多いくらいでやばくないと思いますよ。水物以外は
注文する際に先に値段交渉したほうがいいです。
その際「ハウ・マッチ?」は通じないところが多いです。
「ティン・ティン?」と軽快に発音し、電卓に数字を入れてもらうそこから値切る。
でも、値切っても現地法人に勤務されてる方の話によると、ベトナム語が出来ても外人料金を請求されますから現地の人と同じ物食べても2~3割り高くても仕方ないです。

なににせよ、いい旅行になるといいですね。(^^)/~~
    • 0
この回答へのお礼

カラベルに泊まってきました。
旅行はタクシーでぼったくられたくらいで、楽しく過ごしてきました。ありがとうございました。

ベトナムは旅行経験はありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

このページの右端で
「ホテル:アジア/インド」をクリック
→「ベトナム」を選択して「検索」ボタンを押す
→「ホーチミン」をクリック(23件)
クラスの高いホテルは最後の方に表示されているようです。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.castour.co.jp/
    • 0

ホテルについてはよくわかりませんが

屋台(あの風呂場にありそうな椅子のお店ですか)の料理は美味しいです。
ただ,値段ははっきりいって疑問???
マレーシアやタイの様な明確さはありません。(というかただぼられている?)
場所にも寄るかと思いますが,英語での会話は私の場合不可能でした。
味は東南アジアの中では,一番日本人に親しみやすい味だと思います。
ただし,カフェは濃いので飲み過ぎると確実にお手洗いは近くなります。
    • 0