10月にホーチミンへ行ってきます。
今、ホテルを悩んでいます。以下に挙げるホテルに宿泊経験のある方、感想を聞かせてください。
 カラベル
 ルネッサンスリバーサイド
 サイゴンプリンス
他にもこれらのホテルと同レベルのホテルでいいとこあったらぜひ教えて下さい。

それから、ベトナム料理を屋台で食べることをすごく楽しみにしてるんですが、けっこうやばいと聞きます。実際どんなもんなんでしょうか?ちなみにタイやマレーシアでの屋台は全く平気でした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

もう、遅いかもしれませんが、


ベトナム・ホーチミン市のホテルでしたら
ニューワールドが日本人客が50%位占めてるのでエレベータで怖い思いをすることが少ないでしょう。勿論、日本語の話せるスタッフがいます。

立地条件ではカラヴェル。(日本語は通じません)

日本語が通じて衛生的といえるのはあとはチョ・ロン地区周辺のエクアトリアル。
日系のパステル・イン・サイゴン(ドン・コイ通り沿い)
日本語の通じるとこは、サイゴン・プリンスの地下だったか1階だったか忘れたけど、
バーがあってそこの「ピニャコラーダ」は美味しかった(^o^)
しかも、運良く現地法人勤務お父さんと持つ女の子に出会い、通訳してもらった♪

ベトナムの屋台はボッタクリが多いくらいでやばくないと思いますよ。水物以外は
注文する際に先に値段交渉したほうがいいです。
その際「ハウ・マッチ?」は通じないところが多いです。
「ティン・ティン?」と軽快に発音し、電卓に数字を入れてもらうそこから値切る。
でも、値切っても現地法人に勤務されてる方の話によると、ベトナム語が出来ても外人料金を請求されますから現地の人と同じ物食べても2~3割り高くても仕方ないです。

なににせよ、いい旅行になるといいですね。(^^)/~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラベルに泊まってきました。
旅行はタクシーでぼったくられたくらいで、楽しく過ごしてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/19 23:24

ベトナムは旅行経験はありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


このページの右端で
「ホテル:アジア/インド」をクリック
→「ベトナム」を選択して「検索」ボタンを押す
→「ホーチミン」をクリック(23件)
クラスの高いホテルは最後の方に表示されているようです。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.castour.co.jp/
    • good
    • 0

ホテルについてはよくわかりませんが



屋台(あの風呂場にありそうな椅子のお店ですか)の料理は美味しいです。
ただ,値段ははっきりいって疑問???
マレーシアやタイの様な明確さはありません。(というかただぼられている?)
場所にも寄るかと思いますが,英語での会話は私の場合不可能でした。
味は東南アジアの中では,一番日本人に親しみやすい味だと思います。
ただし,カフェは濃いので飲み過ぎると確実にお手洗いは近くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサイゴン川の向こう側・ホーチミン2区

サイゴン川の向こう側・ホーチミン2区について知っている方いませんか?
ルネッサンスリバーサイドホテルの前から出ている連絡船で行けるらしいのですが・・・。
向こう側にある、お店・市場などについておしえてください!

Aベストアンサー

#2です。
船着場はマジェスティックホテルの正面にあります。
ここのホテルに泊まると窓から人の往来がよく見えます。
早朝から深夜まで船はありますが、日没前までには帰ってきたほうがいいかも。

ヤギ鍋は地球の歩き方に書いてあった店に行きました。
現地の友人に別の店に連れて行ってもらったこともあります。
臭みもなくて美味しいですよ。
今、手元に資料がないのですが、
検索をかけてみるとけっこうヒットします。

私も久しぶりにベトナムに行きたくなってしまいました。

Qブダペストの市内屋台状況について

今まで東欧系のいくつかの都市を旅行しましたが,たいてい街中に屋台があり,安くパンなどが購入できます。
今度ブダペストへ行く予定ですが,この都市の状況はいかがでしょうか?貧乏旅行するので,食費も安く上げたいのです。

どうぞ,よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながらブダペストには屋台などは多くありません(皆無に近いです)。ブダペストはもう西側と変わらない光景になってきています。安く済まされたいならスーパー(西駅の目の前のビル地下・西駅横のCITY CENTERの中・モスクワ広場の近くのmammutの中などにあります)で済まされた方がいいと思います。あと中央市場もいいと思います。49番か47番の市電で自由橋の手前ペスト側で降りる、或いは3番メトロのRaday u.で降りドナウへ向かって大通り左側を行く、或いは2番市電で下流へ向かって自由橋付近で降り大通り右側を川を背にして行く。この中央市場はキッチンが無いと話にはならない食材が多いですが、2階は観光客向けの露店が多く見ていても楽しいです。

Qベトナム個人旅行6泊7日のプラン(ハノイ/中部/ホーチミン)

4月に6泊7日の予定でベトナムに個人旅行します。
個人旅行は初めてで、いろいろ調べながら計画を立てているのですが、
プランについてみなさんのアドバイスをいただきたくよろしお願いします。

【条件】
・出発、戻り地はバンコク(バンコク在住)
・Max6泊7日

【希望目的地(優先順位順)】
(a)ミーソン遺跡 現地ツアー :1日
(b)DMZ 現地ツアー :1日
(c)ハロン湾 現地ツアー :1日
(d)フエ王宮
(e)メコン川クルーズ 現地ツアー :1日

ルートですが、航空チケットは
バンコク-ハノイ//ホーチミンのオープンジョーを利用し

 1日目:バンコク-[飛行機]→ハノイ
     ハノイ市内観光
 2日目:ハロン湾       (c)
     ハノイ-[飛行機]→中部のどこか
 3日目:DMZ          (b)
 4日目:ミーソン遺跡     (a)
 5日目:フエ王宮       (d)
     中部のどこか-[飛行機]→ホーチミン
 6日目:メコン川クルーズ   (e)
 7日目:予備
     ハノイ-[飛行機]→バンコク

で考えています。
またこの案で余裕がありそうでしたら、国内便を利用する2箇所のうちの
どちらかを鉄道利用にしてみたいとも考えています。

そこでお聞きしたいのは、
 ・このプランが可能でしょうか(飛行機/鉄道 利用)?
  他にもっとよいプランがありますでしょうか?
 ・他におすすめの観光ポイントがありますでしょうか?
 ・"中部のどこか"をどこにすべきでしょうか?
 ・現地ツアー, 国内便航空チケットは現地到着後の手配で
  問題ないでしょうか?
です。

アドバイスよろしくお願いします。

4月に6泊7日の予定でベトナムに個人旅行します。
個人旅行は初めてで、いろいろ調べながら計画を立てているのですが、
プランについてみなさんのアドバイスをいただきたくよろしお願いします。

【条件】
・出発、戻り地はバンコク(バンコク在住)
・Max6泊7日

【希望目的地(優先順位順)】
(a)ミーソン遺跡 現地ツアー :1日
(b)DMZ 現地ツアー :1日
(c)ハロン湾 現地ツアー :1日
(d)フエ王宮
(e)メコン川クルーズ 現地ツアー :1日

ルートですが、航空チケットは
バンコク-ハノイ//ホーチミン...続きを読む

Aベストアンサー

 バンコクには10回以上行っており、ベトナムも経験があります。
先日ベトナムに行ったときはバンコクから PB air のダナン便を
利用したので、バンコク在住と間違われました(笑)。

 さて、旅程を拝見して思ったのは、駆け足過ぎるのではないか
ということです。この旅程どおりに動くことは無理ではありませ
んが、ベトナム名所マラソンにチャレンジしているようなもので、
旅の後半はかなり疲れてしまうと思います。

 いちばん削れるところはメコン川クルーズでしょう。日本から
行くのなら悠久のメコンを楽しむのも手ですが、チャオプラヤ川
の国から来て見るほどのものではありません。途中のリバークル
ーズも、タイ南部のパンガー湾のほうがずっとダイナミックです。

 しかも同ツアーではホーチミンから2時間近くかけてバスで行
くのですが、道は悪いしバスはボロいはであまり快適ではありま
せん。その時間をホーチミン市内観光に費やしたほうがよっぽど
楽しくて有意義だと思います。

 次に、中部を訪れてホイアンに行かないのはもったいないです。
ダナンは観るべきところがないので、フエとホイアンが見どころ
になりますが、その2都市はけっこう離れています。タイの基準
から見るとベトナムの道路事情はかなり悪く、移動に3時間をみ
ておいたほうがいいでしょう。

 ですので、DMZ → ミーソン( ホイアンの近く ) → フエ王宮
という順番は効率が悪いです。DMZはまる1日掛かりますし、ミー
ソンツアーは朝早くの出発となります。そう考えると、、、

2日目:ハロン湾
    ハノイ-[飛行機]→ダナン空港-[タクシー]→ホイアン
3日目:午前~昼/ミーソン遺跡、午後/ホイアン街巡り、
    夕方/タクシーでフエに移動
4日目:DMZ
5日目:フエ王宮
    ダナン空港-[飛行機]→ホーチミン

※ダナン空港からホイアンへは片道 11~12 ドルが適正な値段だと
 思います。10ドルといってくる運転手もいますが、車のレベルが
 かなりボロボロになると思って間違いありません。またホイアン
 からフエは25ドルくらいだと思います。

 が妥当なところでしょう。また、鉄道利用ですが、この日程では
難しいですね。鉄道の時刻表をリンクに貼りますが、ハノイ→ダナンが
最速の電車で 12 時間以上、ダナン→ホーチミンは 16 時間もかかります。
残念ながら1週間の日程では鉄道に乗る余裕はないと言えましょう。

 バンコクには10回以上行っており、ベトナムも経験があります。
先日ベトナムに行ったときはバンコクから PB air のダナン便を
利用したので、バンコク在住と間違われました(笑)。

 さて、旅程を拝見して思ったのは、駆け足過ぎるのではないか
ということです。この旅程どおりに動くことは無理ではありませ
んが、ベトナム名所マラソンにチャレンジしているようなもので、
旅の後半はかなり疲れてしまうと思います。

 いちばん削れるところはメコン川クルーズでしょう。日本から
行くのなら...続きを読む

Q指さし会話帳(ベトナム)について

来月、現地4日間でベトナムに行く予定です。
現地では日本人のガイドさんと一緒に1日だけツアーに行きますが、それ以外は1人で行動します。
チョロンにも行きたいし、市場にも行きたいのですが、言葉が何となく不安です。
英語は日常会話程度しかできませんし、ホーチミン郊外にでると英語も通じないと聞いています。
友人から「指さし会話帳」がいいよー!と聞きましたが、4日位の旅行でこの本は必要でしょうか?
1500円位なので、買ってもいいかな?とか思っているのですが、別に無くてもいけるんじゃないか?とも思います。
くだらない質問ですが、要るか要らないか、また、こういう感じで使ったなど、何かアドバイス頂けたらと思います。

Aベストアンサー

指差し会話の良いところは、#1.2の方々も仰っているように、現地の方が見てもわかりやすい為、会話がはずむ事だと思います。
こちらが言葉を捜していると、相手の方が これこれ と言うような感じで指をさしてくれたり、辞書よりも文字が大きいので市場など外で話す時には便利ですネ
私は何ヶ国かそれぞれの国の指差しを持って旅行しましたが、どの国でも指差しをとても便利に活用してきました。
しかし、旅行の前にどの分野に何が書いてあるか、ある程度覚えておかないと、とっさに必要な時に慌てて探してもなかなか見つからない事があります。
事前に数字や色など、特に使いそうな言葉のページに付箋をつけていくとより便利だと思います。

お金と荷物スペースに余裕があるようでしたら、私はお勧めします^^
楽しいご旅行を!

Qドイツの古城ホテル

来月新婚旅行でドイツを旅行するのですが,古城ホテルに泊まることを考えています.
場所は,ハイデルベルク,マインツ,マンハイム,ロマンチック街道沿いを探しているのですが,いろいろインターネットで見たものの,的を得た情報を得ることが出来ません.
もし宿泊された経験のある方がおられましたら,情報を頂きたく宜しく御願い致します.

Aベストアンサー

5年以上前なのですが、2ヶ所の古城ホテルに泊まりました
両方とも地球の歩き方「泊まってみたいヨーロッパの古城ホテル・ドイツ編」を見て、直接予約しました

Hirschhorn(ヒルシュホルン)
ハイデルベルグから車で30分位、レンタカー使用
電車でも行ける様です
夜のライトアップされた雰囲気も素敵で
料理も美味しかったのでお薦めです
レストランは宿泊者以外にも地元の人がちょっとオシャレしてくるお店の様です
宿泊されるのであれば、絶対に本館を指定して下さいね

Oberstotzingen(オーバーシュトッツィンゲン)
ウルムから高速道路を使って30分位
私達はシュタイフ社のテディベア博物館へ行くついでに泊まりました
お城というよりは、領主さまの館という感じでした

参考になれば嬉しいです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報