アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には7歳の子供1人おりますが、まわりをみれば二人、三人兄弟や姉妹と出産しており羨ましい時もありますが、私自身、母親が若くして病気になり、介護がさきにきてしまい、私自身が兄弟いますが、ろくでもない兄弟なので、兄弟の必要性を感じず二人目を続けてつくらすつくることができず、また親のせいにはしたくはないですが、続けて子供を出産することができませんでした。夫も仕事がハードな為ほぼ育児も私がワンオペ育児で子供も体がよわく5歳でようやく体が強くなり病院通いもなくなりました。
ふと、子供も手がかけさからなくなっていくなかでもう1人女のコがいたらなーと思うようになりましたが、今からだと私も働かないもいけない、夫も教育費が、育児休暇とれないなど。。
もう二人目はつくれないと。

実の母親も病気で会話するこもができず、なんだか心が寂しく、母の変わりに何でも話していた母方の伯母も他界してしまい、友達にようもないのに話しするのも。。どうかなとおもい、毎日モヤモヤイライラしており。私自身も子供が誰か遊びたいーとかお姉チャンおしいとかいわれるとなぜなか心がかなしくなります。
また子供もアレルギーありなのでペットかえません。

私も最近ストレスがたまってしまい。
どうしたら心が軽くなるか解決方法しりたいです。

質問者からの補足コメント

• 夫が激務でサービス業なので、休みも仕事と、私も平日のみの仕事を探していますが、子供の行事も夫がでることができず、パートにでれルのだろうかともやもやもしてます。
    趣味で気晴らしですかね?

A 回答 (1件)

難しい問題ですね。

一人の子どもさんに愛情を注ぐのはもちろんですが、
小学校だと、午後早い時間帯までは自分の時間だと思うので、趣味をみつけたり、パートして、気分転換してみたらどうでしょうか。
同じことをずっと考えていると余計に悩んでしまうから、リフレッシュにはなると思いますよ。
    • 0