アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神疾患の治験についてです。よろしければ教えていただけると幸いです。

私はADHDとアスペルガーと二次障害で鬱病を持っていて現在作業所で一人暮らしをしていて働いているのですが、当たり前ながら、なかなか生活が厳しく
障害年金もまだ受かっておらず、一般職に向けて頑張っているのですが…

自分の病気を活かそうと思い、精神疾患でもできる、何処か治験のバイトをしたいのですが受けた方や詳しい方にお聞きしたいです。

最後まで見ていただきありがとうございます!

A 回答 (5件)

治験に登録したことがあります。



あなたも、実際に登録してみたら、分かると思いますが、
ほとんどが、治験の条件が、健康な男女とか、
病気がある場合は、今飲んでいる薬を止めて、
治験に参加しないといけないとか、
処方薬を飲んで、治療をしている人には、難しいことが多いです。

勝手に、処方薬を止める訳にもいかず、主治医に相談しないといけませんし。

治験でお金を稼いで生活費を稼ぐと言うのは、難しいと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

親身に書いていただきありがとうございます泣
障害年金が1度落ちてしまい、再審査請求をしていまして、他になんとか稼ぐことはないか考えてみました…

お礼日時:2021/02/26 16:12

大都会では「障害年金に受かる」とか言うのですね。


都市部は大変だな。
勉強になりました。

私は田舎で普通に年金貰ってるよ。

それで治験は基本、健常者を優先的に採用するので受けられないですね。
    • good
    • 0

治験よりも、B型作業所は違い、最低賃金が確保された、溝さらいや公衆便所の掃除の、パートを探した方が現実的です。

    • good
    • 1

質問者さんは薬を飲んでると思うので治験は絶望的でしょう


集団生活になるので精神疾患というのもほぼ無理だと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、なかなか見つからず困っていました、それでも自分の病気を活かして受けてみたくて投稿させていただきました。

お礼日時:2021/02/26 15:56

障害年金は働いてたら絶対に貰えるんじゃあないのかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!