アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の頭に大好きな男性から終わりにさせて。と言われて彼のために終わりにしました。
といっても不倫の誘いで、それは嫌だったので、深入りせず。メールはしていた。。。
その前から私の電話にイタ電が来ることは伝えており、別れた後に電話番号を変えた。とだけ連絡しておきました。返事はなし。ただ、毎日私のSNSを見に来たり気になっていそうな未練は感じていました。1月もしないで、私が声を聴きたかったので、相談に乗って欲しいと称して電話していい?というとOKしてくれたのですが、仕事の案件と言ったとたん、緊急だと思って慌てて返したけど仕事なら詳しくないし止めとくよ。と前日ドタキャン。腸が煮えくりかえりました。
そして、イライラが我慢できなかったため、彼にもう一度話を聞いて。と強めに言ったら怒りが伝わったのか直ぐに明日の10時ならいいよ。と奥さんがいない休日の時間を言ってくれました。
結局体調を崩して翌週に電話することになったのですが、旧番号からかけると彼はすごく冷たい声で怒っていることは明らかだったので、相談迷惑なら辞めようか?というと、いい。とムスッとしながらも聞いてくれました。相談が終わると、番号変えたの?と彼から言い出し、古い番号に非通知でたくさんかかってきていたので、こちらは発信専用にして、受信専用にもう一つ新しい番号を作ったよ。
と言ったら、ふ~~んと納得してくれて、それ以来だんだん機嫌が直ってきました。多少談笑する場もあり1時間くらい話し、終わりました。
談笑したのは、あ!そういや●●君(彼のこと)ってチョコ大好きだったよね、甘党だったね。おやつにチョコ食べてる?って聞いたら、覚えてくれていたのが嬉しかったのか、それで笑ってくれて和やかムードになりました。

それまで、どうして彼は機嫌が悪かったのだと思いますか?
電話番号変えたというのに、古い番号からかかってきたから嘘つき!って思ったのでしょうか?

A 回答 (4件)

はじめまして。

当たってるかどうか分かりませんが、終わりにさせてと言ったのは本心じゃなく「都合のいい人になるための布石だったのに終わりになって失敗」と思ってて「相談て?都合いいように使われてるのか?」と思ってたところに疑問だった電話の事が分かったこととチョコの事で「まだ脈アリ?」と思ったのかも?しれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌だったんだと思います。色々あって、これ以上、嫌な思いしたくなかったんですよ。。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/27 10:16

回答者様のお礼の数が減ってますね。

気をつけてください。良いねは増えてるけど
    • good
    • 1

それを聞いて何を得たいのか?

    • good
    • 6

貴女に何があったのか分かりません。

きっと辛いことがあったから、同じような質問を繰り返し、心の支えにされてるのが容易にわかります。しかし、回答者様は貴女のことを考えて親身になって回答されてると思います。それなのに、貴女は回答様の意見を時には徹底的に否定し、貴女の望まない回答には罵声をあびせ、そして勝ったかのように優越感に浸る。私からしたら見苦しくて仕方ないのですが。
私が確認する限り、回答者様は全うな意見をされてますよ。
言いたいことは、親身になって真剣に考えている回答者様がひたすら可哀想なだけです
私はIDを変えたことがないので、それだけはお伝えしておきます
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!