プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、以下のように文字ばかりが大量にある意味のわからないHPがGoogleでやたらとヒットします。なぜ、このようなHPが増えたのでしょうか?
https://andoros.com/professional-certifications- …

A 回答 (1件)

検索ワードに対する競合サイトが無いから。



「ああああいいいいうううう」で検索ヒットするには、「ああああいいいいうううう」をhtmlのタイトルに入れたサイトを作れば一発ヒットする。

そんなタイトルでサイト作るアホは他に居ないから。

「ダイエット」をサイトタイトルにしたhtmlサイトは数億ある。
だから「ダイエット」でヒットするには、数億の競合サイトに勝たないといけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に検索してみましたが、トップには大学のHPが来たり、HTMLのモックHPがあったり、仮に作ったとしてもおそらくトップにはヒットさせることができないと思います。といいますか、Googleはそこまで馬鹿ではありませんのでスパム認定されてすぐに落ちるかと。
ただ、最近この手のHPがあまりにヒットするようになり、もう少し他の原因があるのではないかと思っています。
余談ですが私が作っているArduinoの技術系のサイトで赤外線信号の生コードを表示していますが型番+赤外線コードですらヒットしなかったりします。

お礼日時:2021/02/26 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!