プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPadを水に濡らしてしまい音が出なくなりました、
過去にも1回なってイヤホンジャックを綿棒でグリグリしたら治ったんですけど今回は治らないんです、
親に言うしかないのでしょうか、、
これやったらいいとか方法はないですか?

A 回答 (4件)

水没って故障ですからね。



やはり修理に出すしかないですね。

電源を切って、乾燥剤と一緒にして、密閉した袋に入れる。
乾燥剤がないなら、お米も代替え出来る場合がある。

ただ、それで数週間程度放置していると、内部の水が乾燥して、動く場合もある。
ただし、動けばラッキーってものであり、確実に動くものではない。

やはり水没ですと、修理に出すしかありませんね。
    • good
    • 1

1. 電源を切る


2. iPadについた水分を拭き取る
3. お米とジップロックを用意する。
4. ジップロックの中に米を入れiPad入れる
5. 二,三日寝かせる

iPadが水没。諦めるな。5つの行動がiPad復活へと導く。|林檎を染める
https://kabotyanman.com/tablet/ipad-water
「iPadを水に濡らしてしまい音が出なくな」の回答画像3
    • good
    • 1

内部に入っていることもあり


1週間くらいまてば乾くので
とりあえず待ちかなと思います。

海苔とかには強力な乾燥剤が入っているので、
使い終わった海苔の袋の中に入れておけばすぐに乾きます。
海苔がある状態で乾燥剤だけ取ると海苔が湿気って食べられなくなるのでやらないで下さい。
    • good
    • 1

米をiPadが埋まるくらい、ジップロックに大量に入れてそこにiPadを埋めるとiPadの内部まで乾燥しますよ。


iPhoneはそれで治ります。
濡れてからどのくらい時間が経ったのかは分かりませんが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!