14日の日からずっとおなかの調子が悪く、ゆるゆるの便が出ます。
量が大量に出るわけでは無いのですが
急に腹痛がして、トイレに行くと吐いてる感じな音(?)で出てきます。

ちょっと見てみても固形物はあまりなく、くろっぽい濁った水に
なっています。。。。
(汚くてごめんなさい)
一日5回はそんな感じでトイレに駆け込みます。

おなかが痛くなってからあまり食事をとってないのですが。。。
直らないのは病気なのでしょうか?

妊娠するとおなかがゆるくなる、と聞いたことがあるのですが
妊婦の方はそんな経験ありますか?

もう1週間も続いていて、ほとほと困っているのですが
病院は内科・肛門科・産婦人科・・・
どれで見てもらえばいいのでしょうか??

汚い話で本当にすみません。

A 回答 (4件)

1週間もその状態で放っておくなんて!

しろうとが考えても病気でしょう!

「妊娠すると・・・」と書かれていますが、あなたは妊娠中ですか?
それでしたら急いで産婦人科へ行ってください。
おなかの赤ちゃんにいいわけありません。
ちなみに妊婦さんは便秘する人下痢気味になる人いろいろです。

妊娠中ではなければまずは内科か胃腸科ですね。
腹痛が伴うならば早く行ってください。
何かしらの病気です。

その前にその状態だったら食事はおかゆなどの消化のいいものを摂って、水分を充分に補給してください。
スポーツドリンクが効果的に体に吸収されますのでおすすめします。ただしその状態なら冷えていないほうがいいでしょう。
出るばかりでなにも補給しないと体は弱るばかりで回復しませんよ。
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今日はポカリなど飲んで水分を補給したらおなかの痛みはだいぶ無くなりました。

胃腸科、というのもありましたね。

とりあえず、産婦人科に行って相談してみることにします。
心配&助言、どうもありがとうございました。

1週間も続いているのですか‥

水様便は身体の水分を急速に奪い、脱水症状を引き起こしますので気を付けてください。スポーツドリンクをお湯で倍に薄めたものを大量に摂ってください。
他の情報がないので、原因についてはなんとも言えませんが、多くの疾病や中毒などが考えられます。
現在、妊娠中なのですか?
朝一番にかかりつけの産婦人科へ、或いは、内科・胃腸科へ行ってください。
以上kawakawaでした
    • 14
この回答へのお礼

水様便も少量ずつ出ているので脱水症状・・・までは大丈夫みたいです。
だるい、調子悪いのはありますけど。

妊娠発覚して精神的な部分からそうなったのか、
それとも妊娠の症状なのか心配だったので。。。

それより、もっと重い病気だったら困りますね。
怖いけど病院に相談してみます。

本当にありがとうございました。

ずいぶん長いこと 放置してますね。

早めに 病院に行くべきです。そんな便が 1日5回もでてたら 脱水症状になってしまいそうです。ポカリスエットが 最適です。それに 黒っぽい濁った色ってのが 気になります。黒というと 消化管出血を おこしてる可能性もあります。もし 出血してるのなら 貧血になってしまいます。

妊娠してるのですか??その時は 受診するときは 妊娠していることを お医者さんに言えば 大丈夫です。受診する科は 内科がいいと思います。

ご飯もあまり 食べてないんですよね??水分補給だけはしてください。心配です。
はやめに 是非 病院へいってください。
    • 6
この回答へのお礼

1日5回ぐらいはトイレ行きますがどちらかと言うと少量ずつなので
脱水症状まではなさそうです。
でも、完全に出ききってない?感じがあって。。。

血は全く出てないみたいです。
今は量ももっと減ってきたので黒くなくなってきました。

産婦人科に相談してみてから原因がわからなかったら
内科に行ってみます。
アドバイスどうもありがとうございました。

妊娠したことが無いのでよくわかりませんが(男なので)、妊娠されているのならまず産婦人科の医師に相談した方が良いと思います。

内科や肛門科にいく必要があるかは産婦人科の医師に相談して、紹介してもらうのが良いと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金曜日、産婦人科に行くのでそのときに相談してみます。
症状もだんだん緩和されてきたので
金曜日まで我慢できそうです。

アドバイス、ありがとうございました。