アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中二階があるのですが、基本1階建ての4LDK別荘(山間地・傾斜地に建っています)
を全体的に改築する費用ってどのくらいかかりますか?
キッチン・全体のクロス張り替え・トイレ・バスの改装
あとは外観・屋根やら外壁。
断熱・耐震もしっかりしたいところ。

建物だけで120平米くらいだと思うのですが
どのくらいの費用が掛かるものなのでしょう?

A 回答 (1件)

安くて数百万。

多分1000万円以上。



質問曖昧過ぎ・・・

>キッチン・全体のクロス張り替え・トイレ・バスの改装

キッチンやトイレ、バス、いくらくらいの設備を入れるつもり???
高いやつから極めて安いやつまでいくらでもあるよ。



>あとは外観・屋根やら外壁。
>断熱・耐震もしっかりしたいところ。

原状がどのような状況で、それをどう改築したいんだ???

リフォームなんて、金をかけようと思えばいくらでもかけられる。
(かければかけるほど、いい家になるけどね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます!!

そうですよね。
例えばキッチン70万・トイレ・バスあたり30万くらいと相場が書いてあったので、とりあえずそれで超大まかに見積もって2000くらいでした。
1000まで下がることはないだろうし・・・なればいいがないだろう。。。
3000かけたら良い家できるけどな~~
都心なんてゼロが一つ多いけど90平米くらいらしいですからね。

どのあたりから計画たてるかも含めて検討いたします。。。
家のデザインを変えるとか、もう少しポーチを広くしたいとか、一室加えたいとか。いろいろありますよね。

お礼日時:2021/02/26 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!