アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルでカーソル移動について教えてください。
エクセルは詳しくありません。

例えばセルA1で入力してエンター押したらC1にいき、次にエンター押したらA2にいき、エンター押したらC2にいきと、エンター押したらA3へと、下へどんどん入力したら無限にいきたいのですが、どうすればいいかわかりません。
大変申し訳けございませんが、なるべくわかりやすく教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • すいません、ポインターではなくセルの移動です。よろしくお願いします

      補足日時:2021/02/26 21:37

A 回答 (3件)

基本的操作としては、No.2の回答者さんが書いている作業手順での


[ Tab ]キーの移動が推奨する手順ですが、どうしても[ Enter ]キーで
移動を望むのなら、以下のチェック項目を変更します。
(B列を非表示にすることが、列を飛ばして入力する方法だから)

[ Enterキーを押したら、セルを移動する]にチェックを入れ、[方向]で
[下]から[右]に変更したら[ OK ]します。
https://www.tschoolbank.com/excel/cell-pointer-a …
https://www.tschoolbank.com/excel/input-direction/

この設定は、列移動は[ Tab ]キーで、行移動は[ Enter ]キーを使う
Excelの基本操作とは違う設定なので、一時的に変更するだけにして
ください。
列などを選択しないで入力する場合に、列移動は[ Tab ]キーになる
ことを覚えておくことが基本だからです。
[ Enter ]キーを押すことで行を下にを変えるだけでなく、最初に入力
したセルの下(同じ列)から入力することができる操作だからです。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/e …
    • good
    • 0

下記手順でできると思います。



◆手順
1.B列を選択した状態で、右クリック→非表示にする
2.A~C列を選択する
3.A1から順に入力する。入力完了時は「エンターキー」ではなく「TABキー」で次のセルへ移動する
4.B列の非表示を元に戻すときは、A~C列を選択したままの状態で、右クリック→再表示にする
    • good
    • 1

マクロを 用いれば、


可能ですが。


抑も、

破壊的プログラム作成が、
マクロでは 可能で、
アンチウイルスソフトにも 掛からないため、

とても 危険な、
ものである 事が、
公知です。


ですので、

無許可で 適用すれば、
セキュリティ犯罪を、
目論んだ ものの、
可能性を 指摘され、

首 所か、
賠償を 請求され兼ねません。


回避には、

いうまでもなく、
事前許可の 取得ですが。


伺います、

直上統括者と、セキュリティー管理部門、
何方をもの 認可を、
貴方は 得れそうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!