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2才の息子がいます。
なので昼間に自分の時間というのを作るのはちょっと難しいんです、、、買い物に自転車や歩いて行ったりもしています。主人は朝早く(6時)出て夜遅く(11時頃)に帰ってくるので主人のいる時間にウォーキングをとも考えましたが1人で歩くのはちょっと怖い時間でもあります。住んでいるマンションは2階なのでステッパ-のような物も購入しましたが思ったよりガタガタするような気がして夜遅くに迷惑もかけられませんし、、、。でも自分の時間としては子供が寝てから自分が寝るまでの10時過ぎから1、2時間なんですが
その時間でも静かにできる運動ってどんな事ができるでしょうか?例えば棒みたいのをぶるぶるさせるやつなんてどうなんでしょう?、、、、、
吹き出物もひどくて皮膚科にかよったりしてますし、
少しでも体を動かせたらと思っています。

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A 回答 (5件)

静かにできるダイエット・・・食事制限もその一つだと思うのですが。


そこで、日本テレビの「特命リサーチ200X」という番組で『インシュリンダイエット』というものがとりあげられてました。
食物にはカロリーの他にGI値というものがあり、GI値の高いものが最終的には脂肪になりやすいそうです。
GI値とはカロリー数値には関係ないので、いままでとっていた1日総カロリーを下げることなく食事をすることができます。
1日総カロリーを下げるいままでの食事制限だと、普通の食事に戻した時とかにリバウンドをおこすそうです。
詳しくは下記参考URTの8月5日放送分で見てみて、普段の食事の参考にして下さい。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/FERC/
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
特命リサーチ、もちろんチェックしましたよ。
GI値の表を冷蔵庫なんかにはっておくといいかも
しれませんね。

お礼日時:2001/08/23 14:38

静かにできるって言えば、酷なようですがやっぱり食事制限では!私もダイエット中なので、運動とか試してみましたが、やっぱり一番即効なのがカロリー計算だと思ったんです。

地味だけど長続きしますし!カロリーを調整する際に減らすのは糖質(炭水化物)だけだそうです。最近、肌も調子いいですよ!もしかしたら、かなり調子外れな事を言ってしまったかも知れないですね。そうだったらすみません!
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
カロリー計算ねぇ、、、カロリーブックみたいの
もちろんありますよ、へへ。なんかめんどくさがりなのでなかなか大変でして、、、。でも糖質をへらせばいいんですね、このくらいなら覚えておけます!

お礼日時:2001/08/23 14:35

ダンベル体操が良いでしょう。


それも自分の下腹部をダンベルにして、凹ませながら持ち上げます。
道具もお金も不要です。
ヒップアップ、バストアップを意識すると一石三鳥になります。

もう一つは身体から水分を出すこと。息、汗、小水、が良く出ることをする。
深呼吸を行って息をたくさん吐くのも静かでよいのでは。

追加・・・四つん這いで上記を行う。豹になったつもりで。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど、自分のお腹がダンベルね、、、
そりゃー一番重さを感じるでしょうね。
深呼吸なんてそういえば最近しません、、、。
してみようかな~。

お礼日時:2001/08/22 11:07

おそらくお風呂もお子さんと一緒に入られてますよね。

この時期の子供さんは、お風呂が水遊びタイムになってませんか?それを利用して、「反復浴」をして見られては?
子供は体が覚めない程度にお湯をかけてあげて、自分は子供が遊んでる間、湯船に入ったり出たりします。湯船に入ってるときや出てるときも、ウエストをひねったりするだけでも違いますよ。全部で1時間くらいかけて入ります。お湯は40℃くらいで。
私はお風呂タイムにスクワットをやりました。何百回もやるわけではないので、別に筋肉モリモリにはなりません。
もちろん、食べ物にも気をつけるのは忘れないでくださいね。食事を抜いたりは良くないです。3食キチンと取った方がいいですよ。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに子供とお風呂に入ると1人で入るよりも汗をよくかくんですよ。まだまだ暑い日が続きそうなので
いいですね!

お礼日時:2001/08/22 11:03

他の人にも回答したことがあるけど、ダンベル体操がおすすめだと思います。


500mlのペットボトルを重りにすればお金はかからないし、
音はしないので近所迷惑にもなりません。子供も起きません。

12種類の運動を20回~30回を1セットで全部で15分間くらい行うのですが、
腕や肩まわりなど上半身が引き締まります。
朝と夜の2回行うと1,2週間で身体が引き締まっていくのがわかると思います。
お昼に1回の場合は、2セット=30分くらい行うと良いです。

ダンベル体操を15分すると身体があたたまり運動した実感がわくとおもうのですが、
もし足りない、もうちょっと動きたいという場合は、その場で足踏みをしながら体操をするとよいですよ。

参考URL:http://career.mycom.co.jp/life/bn/kenko/ken_1020 …
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この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
HPみてきました!なるほど!ペットボトルダンベルならお金もかからず静かにできますね!
12種類の動きを覚えるのが難しいかな、なんて
思っちゃいましたが、、、さっそくはじめられる体操ですよね。

お礼日時:2001/08/22 02:02

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