アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父方一家と暮らしているお寺の家のオイラは、高校退学、警察沙汰で色々あって通信制美大へ

通ってる頃は、2016年。

母方の家族は、すこし離れた場に住んでる。

その母方一家は、従姉がいて、同い年。その子は吹奏楽部 同じ中学の吹奏楽が俺の高校にいて、8割方事件の事は知っている

だが軽蔑することもなく、大学行ってる時なんてのは、まだ普通に共演もあった

2017年春、パニック障害により大学も無期限休学。自宅警備員へ もちろん病気の事なんて誰にも話してない

2018年春、庭にいた父方婆さんと久々再会、ムカつく事が以前から積もってたため、何発か殴って顔にウンコの大暴挙

お彼岸の件でたまたまその日婆さん同士電話 殺されかけた と話したらしい。母方婆さんは困って(なぜか)一緒に暮らしてない遠い方の伯母さんに相談

そこが意味がわからないけど、遠い方の伯母さん一家は確実知ってるでしょう全員 あいつはやばい って

ただ婆さんと暮らしてる母方一家がそれを知ってるかは分からない

2019年、従姉はかなりいいとこへ就職(一人暮らし) こちらは自宅警備員継続

2020年
8月12日、お盆なので従姉は実家へ帰った。
8月13日、母方一家全員で、うちのお寺に挨拶に来たが、、、
ちょーど俺はネカフェに行っていていなく、会えず
うちのA型の母は、コロナ&俺の度重なる犯罪により気がおかしくなっているのは言うまでもない
どうやらその一家が自分をあわれむ、バカにしたように思ったらしく、居留守を使った挙句、帰ったあと婆さんに鬼電
母方一家の車内に、響き渡る電話のベル しゃあないからとった とったら最後
ぶちまける母 二度と来るな! 婆さんも怒ってこの親不孝もの!
8月15日、俺はその話を聞きに母方一家の家へ行った。
そこで
婆さんと話してたら、従姉が玄関に来た。俺らの声を聴いて、立ち止まる。
しばらく立って、そのあとどっかへ行った
すると、伯父さん つまり従姉の父が俺らのとこへ来て、『〇〇出かけて、もう朝まで帰って来ないから、今夜のあれは、なし』
どうやら、15日の夜、全員で飯食うはずだったらしい。俺がアポなしで行ったがために、中止になった と俺は推測する

っていう感じです

①父方婆さん殺害未遂の事は、母方一家は知ってそうですか?

②全然お寺を継ごうとしない、それどころかお盆の手伝いすらしてない俺を、母方一家全員、どう思ってそうですか?

③やはり8.15の件。玄関で、しばらく立ち尽くして急遽出掛けたのは、俺のせいですか?

④母があんな感じでおかしい のは、俺のせい ってのは母方一家全員知ってそうですか?

⑤これだけ人の気持ちがわからない俺はもちろん自閉症発達障害です。婆さんはある程度俺が病気って知ってるけど、母方一家全員は、知ってそうですか? 知ってて俺に文句言わずあわれむというかさけずんだ目で見てるって感じでしょうか お前ちゃんとやれよ とか言われた事ないです どんだけ婆さん所に入り浸ってても ←母があんなだからよく行くんです

⑥従姉は、軽蔑してそうですか?

A 回答 (1件)

①全員かどうか分りませんが、あなたが事件を起こした時点で既に大人だった人は知っていると思われる

②父方の家業について、母方の親戚がどうのこうのは言わないと思う
③おそらく
④お母さんがおかしいかどうか、あなたの話だけでは判断できない
 よって答えられない
⑤聞いている人はいるだろうけど、自閉症について理解しているかは不明
⑥本当のことは本人に聞かないと分りませんが、あなたが本人に尋ねたところで本当のことは言わないだろうし、また聞いたからと言ってどうにかなるものでもない。
つまり過ぎたことをウダウダ言っても意味がないということです。
それよりもあなたはどうしたいのか?
誤解を解きたいのか、迷惑掛けた覚えがあるならそのことをきちんと謝罪したいのか。
だからといって、従姉妹にあなたの気持ちが伝わらなくても、それは仕方のないことだと自覚する必要がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

まずはご回答ありがとうございます。

③は、やはりそうなのか と悔いています ひとことかければなあと

④ これは、そうですね そこ広げるとあれなので割愛します

⑥これは、、、手遅れですよ こういう質問を100してます 何故ならもう、未来は無いからです 親がそう決めたんです 一生建物から出るなって

お時間あればどうぞ ⑥の意味が分かると思います ついでに④も

https://www.youtube.com/watch?v=yB_BToEnjnY&t=4s