いつでも医師に相談、gooドクター

私は生理前になると微熱が出ます。(37度台)特に昼から夕方です。しかし今朝測ったら既に37.1ありました。朝から37度台は始めてです。現在37.4まで上がっていて生理前にしてはちょっと高い気もします。生理予定日は28日です。胸も少し張ってます。しかし去年の3月も37.5まで上がったことがありその時も「コロナ…?」と不安だったのですがその後生理が来たので生理前の微熱だったんだと思います。今現在特に具合悪い感じもないのですが先程昼寝したあとから右脇の辺りが筋肉痛になってて寝違えてなのかコロナの症状なのか判断がつきません。このような症状でもコロナの可能性があってもおかしくは無いですよね…?37.5度以上の熱が4日間以上続いた場合は病院に行けるのでしょうか?これより低い熱が4日間以上続いても行けるのでしょうか?外食してないでこの体温なら確実に生理前の症状と思えるのですが先日友人と外に出てたので…不安です。

gooドクター

A 回答 (2件)

1年以上もコロナ禍なんですが、右脇が痛いとコロナなのか、そうでないか、わからないのですね。

なら、友人と外へ出掛けない方が良いですね、特に生理中は我慢したほうが、検温でコロナと誤解されて、嫌な思いをするだけですよ?

不安でご質問なさるのならよっぽどでしょうから、それが間違いない方法だと思います。
    • 0

感染ルートが外食だけしか捕らえてないのが問題では?家の中にいたって、購入品や郵送物から全く感染しないとも言えませんしね。

現段階では検査でもしない限り誰にもわかりません。
どのような状態で検査するかも自治体によって変わります。

とりあえずおとなしく過ごすのが1番では?
    • 0