プロが教えるわが家の防犯対策術!

五りょう液という中国のお酒は確か35度のアルコールと聞いたが、ストレートで飲める?

A 回答 (6件)

五糧液は白酒の一つですよね。


中国で仕事していた頃は、強い度数の白酒はよく飲みました。
自分はなんとか大丈夫ですが、日本から来た同僚で
何人か潰されてました。
    • good
    • 0

五糧液もしくは 五粮液は中国の有名な白酒です。

 アルコール度は各種ありますが、一番美味しいと人気のあるのは52度のものです。 白酒は52度でもストレートで飲むのが基本です。
    • good
    • 0

飲めますよ。



以前、中国出張をした時のお土産でいただきました。
ありがたくいただきましたよ。

独特のクセがありますがストレートで飲みました。
気になるようでしたら、水と交互に飲みましょう。
    • good
    • 0

五りょう液って初めて聞いたからググったら美味そうでも高い。

朝早くから買うか迷ってるイライライラw
高いけど飲んでみたい
    • good
    • 0

飲んだことないけどウォッカ40度は皆んなストーレートだから呑める

    • good
    • 0

35度ならウィスキーやブランディなんかより弱いです。


ブランディーなんてストレートで飲むもんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!