プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の小学生はブラウン管テレビの本物は見た事が無いんですか?地デジチューナを繋げたときの上下の黒帯もマジ知らないなんて、ちょっと考えられないんですが、まさか薄型テレビのワイド画面しか見た事が無い訳は無いと思うんですが?訳は方は回答をお願いします。

「今の小学生はブラウン管テレビの本物は見た」の質問画像

A 回答 (6件)

ジェネレーションギャップですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/03/03 21:53

2003年の地デジ放送開始あたりからブラウン管の需要は無くなりましたから、今の小学生は知らないと思いますよ。



ていうかブラウン管なんか知ってても何の得にもならないし、そこまでビックリする事では無いと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/03/03 21:54

実物は兎も角、映像や写真で昔のテレビぐらいは知ってると思うよ。


逆に古い映像が流れると左右が切れる。その理由も理解してると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/03/03 21:55

おはようございます。

ブラウン管テレビ懐かしですね。
もう、過去の物なんですね。やっぱり見た事が無い子のほうが断トツに多いとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。家で普通に使っているフラットテレビが懐かしいと言うほど古い扱いをしている事にびっくりしました、

お礼日時:2021/03/03 21:59

地上デジタル放送は2011年(平成23年)7月24日の正午にアナログからの完全移行しました。


それ以降に生まれた子はブラウン管を観たことがない人もいて当然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/03/03 22:46

ブラウン管テレビどころか、今や、テレビをプロジェクタでしか見たことがないこも居ます。


また、スマホやタブレットしか使わない家庭育ちの子には、マウスさえ触ったことがない子だっている時代です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/03/03 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!