システムメンテナンスのお知らせ

犬が、たまに部屋を荒らします。
私は2階に住んでるのですが、父親が、犬中心で、洗濯物など干すベランダにも犬を置きます。

その為に、私は、干すためにイチイチ、扉の開閉もしなくてはならず、父親との暮らしにひたすらストレス溜まります。

人が、やりやすく過ごせるようにしようとする事を、わざとやりにくくして、ストレス溜まるように持っていこうとします。
どうしたら、こういうふうに人のしたことを邪魔する人を、対処できますかね?

質問者からの補足コメント

• 犬のせいでといいますが、父親が、これは辞めてほしい、ときちんと伝えると、また、嫌がる事を積極的にする性格です。

みんなからも、考えたり相手にする時間が、無駄な事だと、よく言われます。
    留学したいので、その費用を貯めたいから、一人暮らしも、すぐできないし、やりたいことを実現する為に、我慢の日々で、困ってます。

一人暮らししたら、留学なんて、夢のまた夢です。

• さらに、実力を磨きたいだけの話なので。
    あなたは、英語、準1なり、1級なり、できる力はありますか?
    それ位の力のある人に言われるなら、理解できますが。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/27 19:16
gooドクター

A 回答 (7件)

何度もごめんないm(__)m

イライラせずに生活していける方法は答えられませんでしたがあなたの夢である留学するまでだと思って夢に向かって頑張って下さい。それでは失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

とりあえず、己との戦いの面もあると思うので、
この日々を乗り越えて、目標実現に向けて、努力したいと思いますね!!

ペットの世話や躾が出来ない時点で精神的に幼く勉強が出来ないのは集中力が無いからでその様な精神で異国の地で暮らしてはいけないかと。

今の様にあれが出来ないこれが出来ない言う人間は留学に耐えれませんよ?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

短期は1度、経験してます。
半年なり、一年なり、長期にわたる経験もしたいのです。
英語を教えるだけの実力はあります。

そういう事情だったのですね!ごめんなさいm(__)m

お父さんにもちゃんと伝えられても…。理解してもらえない。そんなお父さんに…。どうしたらいいか?
犬中心なお父さんならなかなか難しいと思いますよ。イライラしながらだと留学=勉強もされているのですよね?大変かと思いますが留学されるまで耐えるしかないかと(>_<)
私が留学するまで犬との生活考えてもらえないかと話し合うしかないのではと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分も、イライラして、勉強できないのは損だなといつも思います。なかなか、結果出せないのが、忍耐の日々です。

なら親に養ってもらっているならその程度を愚痴愚痴言うべきでは無いかと。

• 0
この回答へのお礼

じゃあ、些細な事でも、イライラさせられながら、勉強とか、がんばっていこうという気になりますか?

犬のせいで生活しにくい

と言うことは、お父さんがされることにイライラと言う前に犬が好きではないのじゃないですか?
それならお父さんをどうのこうの言うより他の回答者さんが言われるように自立されたら良いのではないですか?私は多頭飼いしてますが洗濯物を干す時には一緒に外へ出していますよ。犬用の部屋も建てるとき造りましたが自由にあちこちの部屋を行き来さしていますが何をしててもイライラしませんよ!(洗濯物を干すところが庭になので)
    • 0
この回答へのお礼

もともと、動物は、好きでしたが、物を壊す、部屋を汚す、そこに飼い主がそうじしないという事が、積み重なり、私に迷惑かけても怒るだけで、世話とか散歩とかも、してたら、勝手に触るとか言われて、嫌いになりました。

親元を離れて暮せばよろしいのではないですか?

• 0
この回答へのお礼

それ以外で無いですか?
すぐには、無理なので、悩んでる訳で、それができたら投稿しませんから。

貴方が自立すれば良いだけでは?

• 2
この回答へのお礼

それが、すぐに、出来ない環境だから、悩んでます。
言われなくても分かってます。