プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

令和元年〜令和3年のこの時代、どう思いますか?

どんな時代だと思いますか?

私はもう全然ダメな時代だと思ってます。コロナ発生から時代が全然良くないかと。。

まだ平成時代が良かったなと思う。

TVとかも良い番組やってたし。

A 回答 (5件)

TVで時代を語られても・・。


他には
語ることないの?
    • good
    • 0

第一次世界大戦 第二次世界大戦時代よりマシ



当時なら 「今の時代が嫌いだ」なんて言ってたら 非国民だと村八分に なってただろーしね
    • good
    • 0

でも、考えようによっては平成はかなり呪われた時代でしたよ


なんか並べてみると国内だけでも未曾有の被害が連発してました

バブル崩壊
阪神淡路大震災
雲仙普賢岳の大噴火
地下鉄サリン事件
山一證券の破綻
東海村JOCで臨界事故
リーマンショック
民主党菅内閣の成立
東日本大震災
熊本地震

令和はコロナというものがありましたが、この先平和安泰で良い時代になって欲しいですね
    • good
    • 0

昭和・平成と元号が変わった頃は世情不安が何時もありました。

令和の時代は昭和の時代に活躍した世代がどんどんいなくなっていくので現陛下が生前退位される頃にはますます厳しくなっているでしょう。
困った政治家や大物芸能人もそのうちに舞台から去る日が来ます。SFぽいけど宇宙移民しかないでしょうね。
    • good
    • 0

確かにそうですね。


TV番組は、私より上の世代の人たちが少なくなり、今は、自分より年下の人たちが多く、名前と顔が一致しません。また、フワちゃんのような礼儀をわきまえないタレントも一部いて、うんざりしています。

政治に関しては、平成の時とあまり変わりませんね。(ー^ー)
令和おじさんをはじめとするポンコツでやる気がない人たちばかりですし・・・また、辻本議員から「接待内閣」と揶揄されるは・・・いっそのこと、辻本議員が総理になってほしいくらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!