システムメンテナンスのお知らせ

一目惚れして買った黒いお財布が、傷つきやすい革で汚したくなくて(ケチケチ根性ですね、、)
使えません。。。お店の人は、どんどん愛をこめて使ってあげてくださいよ~~って仰る通りだと思うのですが。。。使い始める勇気が湧きません。汚れないところに飾って眺めています。
私の中でコレクションなのだと思います。
気に入ったお財布をどうしたら使い始めることができますか? 使うべきですよね。。。

gooドクター

A 回答 (4件)

似た財布をもう一つ買いましょう。

• 0
この回答へのお礼

私のこの情けない性格をよく言い現わしてくれてありがとうございます。。。今気に入っている素材はとても傷に繊細な素材なんです。。。
お手入れが大変。で、お手入れするのも私の趣味だったりするんです。
なので、そのお財布はクラッチとしてパーティーに持っていくぐらいがいいんです。ハンドバッグも別に持ってるんですが。

今の財布は黒なんですが。また黒っていうのは重いから少し嫌で、
絶妙なこげ茶とか深い緑とか。。。その辺りが手に入らないかなと。。。

スミマセン。こんなコレクション持ちなので結婚できません。(笑)
その辺のオトコと住むより、自分のコレクション(他にもたくさん)に囲まれて住む方が幸せなんです。。。。。余程惚れていないと、オトコと住むのはストレスでしかないかも。。。

無理して使わなくても、コレクションとして楽しんだ後に使ったら良いと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

名回答有難うございます。
私、家の中には好きなものしか置かないって決めていて、家も割ときれいなんです。いいものに囲まれて暮らしていますので幸せです^^

やっぱりコレクションと使うものは分けた方がいいですね。

財布もあなたの寿命があります。

財布も財布として生まれてきたので、大切に財布を使って上げてください。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり使うべきか。。。有難うございます。

使わないのであれば、それはお財布ではなくてただの飾りです。

財布として生まれてきたからには、財布としての人生をまっとうさせてあげては?

実力があるのに、ベンチでくすぶってる選手みたいです。
活躍させてあげましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

>実力があるのに、ベンチでくすぶってる選手みたいです。
活躍させてあげましょうよ。
あ~~かなり心に刺さりました。。。私が悪かったです。

有難うございます!(でもついつい他の財布を新しく買いたくなってしまいます。。。我慢して鞄を買います。。。)