オンライン健康相談、gooドクター

ただボーと見ているだけでは、福島第一原発事故の時の民主党と変わりませんよね?

gooドクター

A 回答 (10件)

河野克俊前統合幕僚長によると、旧民主党政権時代に、中国海軍の艦艇が接近した場合は「海上自衛隊の護衛艦は見えないところにいろといわれた」とのことです。

民主党を継承した立憲民主党は、今の野党の立場では何もできないでしょうが、もし政権を担っていれば、自衛隊は引っ込んでいろと言うだけでしょうね。
    • 3

日本人の心がさもしくなったのは、共産主義者が日本にいるせいだと思う。

• 0

自民党が 竹島を韓国に差し上げています。

もうすぐ 尖閣諸島を中国に差し出すでしょう。

それで 解決できるかも。
    • 2

ゴキブリがわいている。

ここまで無知をさらせる神経には驚く。 リベラルかぶれの中でも特にお馬鹿さんだ。 よくあんな回答できるな?

https://www.sankei.com/world/news/210122/wor2101 …

この問題に関しては、自民の国防部会が野党の代わりをしてくれています。 外務省に対する牽制と政府に対する提言のことです。 また、岸防衛大臣のファインプレーも茂木外相の拙攻をカバーしています。 だらしない政府の尻を与党がひっぱたいてくれているので、政局で足を引っ張ろうとする立憲にかき回されるよりも、よほど結果がでています。

https://www.afpbb.com/articles/-/3331237

上記リンクはブリンケン国務長官の日本への提言です。 弱腰の茂木外相に対する圧力ですが、これって元を辿れば自民党国防部会の働きかけが「巡り巡って」茂木外相(=外務省)にたどりついたものだそうです。

自民党国防部会 ⇒ 岸防衛大臣 ⇒ オースティン国防長官 ⇒ ブリンケン国務長官 ⇒ 茂木外相

立憲の出る幕はないです。

ただね、このままでは海保巡視船乗組員の「殉死者」が近い将来必ず出てしまう。 お花畑のリベラルさん達の無知と無責任さで、海保職員の生命を危険に晒したくないです。 一刻も早く、海保職員が安全に職務を履行するための装備と法整備が必要です。 

立憲の無責任な態度については、世論が糾弾すべきです。 尖閣問題とその対応のための議論を国会で行おうとしない態度のことです。
    • 2

>日本は共産中国から攻められようとしている

へえ、そんなこと初めて聞いた。

中国海軍が日本近海に集結して威嚇行動に入っているのかな? それとも、東京湾に中国の潜水艦部隊が大挙して侵入したか?

あるいは、日本海沿岸に大量の上陸用舟艇が迫っているのか?(爆笑)

もちろん、尖閣云々などで中国が日本の脅威だってことは分かるが、そんなこと言ってるのならば、世界中の国々が臨戦態勢にあるってことじゃないか。ナンセンスだな。

中国の上層部が、(現時点で)日本に対してあからさまな軍事的干渉を行うことを決定するはずがない。

>立憲民主党は何をしますか?

しょせん野党だ。いったい何を期待しているのか? というか、何のために質問しているのか?

そんなに気になるのならば、立憲民主党に直接聞け。
    • 0

立憲民主党ですか。

犬みたいに尻尾振って誘導するでしょう。
何せ党代表が福島原発が水素爆発を起こした時にSPEEDIの予測データを知って居ながら
住民を風下へ避難させて平気で被曝させましたし。
    • 3

党の支持率アップ。

政権交代狙いでしょうけど、そこまでの体力があるかどうか。。野党のままでは、ほとんど何もできませんし、やる気もないでしょう。
    • 0

立憲は何も出来ませんよ。

今の野党の地位で自民与党を批判してれば給料もらえるんですから何もしませんね。批判し合ってるようで彼らは同じ穴の狢です。
    • 2

今、日本は共産中国から攻められようとしている。

国家存亡の危機です。立憲民主党は何をしますか?
  ↑
もり、かけ、桜問題を追及します。

ただボーと見ているだけでは、福島第一原発事故の時の
民主党と変わりませんよね?
  ↑
民主党の功績はそんなもんじゃありません。
マスコミと組んで、風評被害を世界にまき散らし
ました。

それで韓国が大喜びして、記念切手まで
作りました。

一番良い対応は、粛々と軍備を拡張し
核武装することです。
「今、日本は共産中国から攻められようとして」の回答画像2
    • 3

現政権が自民党なんだから、反対するとか、ああしろ、こうしろと言ってるだけで仕事になるんだからラクなもんでしょう。

共産党だって、もし仮に共産党が政権を取れたとしても、志位委員長は日本を共産国家にはしないと公言している。
    • 4