システムメンテナンスのお知らせ

いじめられっ子と一定の距離を保つならどうしますか?
男子高校生です。
小学生から中学生まで学校や習い事などで今まで4人ものいじめられっ子と接してきました。その子達とは授業や課題など組むことを強制される時は組む程度の仲です。可哀想だとは思いますし、後々問題になったとしたら面倒なのでその時だけ組むのは別に良いです。

ただ巻き込まれたくないのでそれ以外は傍観します。ですが、その時間以外で距離を詰めてくることも多く適度に距離を置いてもらおうとしますが中々上手くいきません。具体的にはいじめられてる方に中立なだけで味方ではないことを言っても微妙に仲良くなってしまい巻き込まれかけたりします。

多分4回もこんなことになるのは僕が大人しくて無害な感じが原因だと思います。5回目もそのうち起こりそうで時間がある時にどうしようか考えてしまいます。

gooドクター

A 回答 (2件)

巻き込まれたくないのは分かります。

でもいじめは良くないって世間一般では言われてますよね?止めろって言われますよね?

なので、あくまで提案なのですが、いじめられっ子にいじめられる原因とかがあれば、あなたから教えてみてはどうでしょうか?

そして、嫌なら嫌でハッキリ関わってこないでと言うべきです。自分で、改善すべきところをすべきだって言ってみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに原因があればそれとなく伝えた方が良いですよね。もう少し強く言っとこうと思います。

世間一般でいじめは良くないし、止めた方が良いのもわかってます。ただそれ以上に巻き込まれたくないので組むのを強制される時以外は傍観してます。

なんで傍観してんの、人がいじめられてんのに笑
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
巻き込まれたくないからです。