プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引っ越してからテレビの
9チャンネル10チャンネル11チャンネル12チャンネルが見れなくなりました。
その他のチャンネルは見れます。
9チャンで見たいアニメがあるのに
見れません(地獄)
どうしたらよいですか?

質問者からの補足コメント

  • 私が観たいのは
    Tokyo MX 1 091です。
    受信できないようです。

      補足日時:2021/02/28 02:40

A 回答 (8件)

ブースターを買って接続をして下さい、

    • good
    • 0

電気屋呼んで受信可能か調べてもらうとかじゃないかな?


そもそも受信可能範囲に引っ越したのかどうかさえ不明ですよね。
例えば関東から東北に引っ越したってなら無理でしょうし。
    • good
    • 0

追申


リモコンchの10・11は空。12chは放送大学(送信出力3Kw)です。
    • good
    • 0

スカイツリーからの直接波受信ならNHK広域民放の送信出力10Kwに対し、Tokyo MX の送信出力は5Kw。


よって、放送エリアの端だと、高ゲインアンテナを受信できる可能性もあるけど、何せ詳細不明に付、それ以上は何とも。
    • good
    • 0

それだけの情報では答えようがないよ。


受信方法は、単独アンテナ? 共同アンテナ? CATV?
chは、地域を選んでスキャン、設定し直したの?
9~12chの物理chは?
No3氏の云うメッセージ表示は?
何れにしろ、映らないだけでは、何が原因が断定不可能。
分かる範囲で、補足願いたい。
    • good
    • 0

引っ越し先の状況にもよりますよね。


・集合住宅で共同アンテナ
・戸建ての家

取り敢えず観れないってよりかは各局の受診レベルを調べられるなら確認をしてみて、
・0になっている
・ある程度の数値は出ているが放送は観れない

後者ならブースターを間に挟むとかで対応できるかも知れません。
前者だと別途アンテナをその局が映る方向で設置して混合器で纏めてしまう。

あとは既出ですけど全く違う地域に引っ越したってなら諦めるかBSで番組を探してみるか、地元で映る他の局を調べるか。
    • good
    • 0

> 見れなくなりました。


チャンネルを選択した時になんと表示されますか?
・ 登録がありません …その地域では観ることができません。
・ 受信できません …電波が弱くて受信できません。
    • good
    • 1

テレビ局に相談してください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!