アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

みなさんはもしUSBメモリーが壊れたらどうしていますか??

教えてくださいよろしくお願いいたします

僕はUSBメモリーは複数持っていて

持っているどれかのUSBメモリーが壊れても大丈夫なように
複数のUSBメモリーにデータのバックアップをとっています

複数のUSBメモリーを持っている理由は

auで購入した1TBのHDDが壊れかけているので

メモリーを複数持っています

バックアップを取ろうとすると

エラーが出てしまうのでバックアップができません

テキストファイルのバックアップを取ることも出来なくなりました

バックアップした音楽も再生できません

バックアップした動画も再生できません

とても悔しいです
このような事にならないように

USBメモリーを複数持つ事を

おすすめします

あとUSBメモリーは使っていないとデータが
自然に消えてしまいます
気をつけてください

僕は毎日USBメモリーを使っているので

壊れる心配はないと思います

僕と同じ今年17才になる人が回答してください

A 回答 (2件)

>みなさんはもしUSBメモリーが壊れたらどうしていますか??



壊れたら、壊れたで廃棄。
あるいは、そのまま放置している。

>USBメモリーは使っていないとデータが
自然に消えてしまいます
気をつけてください

フラッシュメモリは、長期間データを書き換えないでいたら消失するってことです。
ですから、理論的には使っていてもデータの書き換えをしなければ消失する可能性があるってことだけです。
10年前後だと理論的にはもつけども、それ以上長期的に放置していると消える可能性があるってもの。10年でも放置していても読み込める場合があるけどもね。

>僕は毎日USBメモリーを使っているので

壊れる心配はないと思います

フラッシュメモリって書込寿命があることを忘れちゃいけないよ。
確かに、寿命だから故障ではないと言い切れるけどもね。
    • good
    • 0

2年前に17歳でしたが回答してもよろしいでしょうか?


いえ、回答させて頂きます

僕はバックアップ体制の整ったクラウドサービスを使ってるのでUSBメモリを保存用としては使ってないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!