プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日水を2リットル、食事は野菜中心、運動は通勤も含めウォーキング1時間程度

とにかくうんこが硬くて大きいのでお尻がめちゃくちゃ痛いです
もうかれこれ1年以上続いています

どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    みなさん回答ありがとうございました。
    ヨーグルトを押す人が多かったのでさっそくAmazonでヨーグルトメーカーを購入いたしました

      補足日時:2021/02/27 17:57

A 回答 (6件)

こんにちは。


1.毎日食す
  プレーンヨーグルト 200g、納豆 1パック
2.出来るだけ食す
  キムチ、味噌、甘酒、チーズ他発酵食品
3.食物繊維を必ず食す
  野菜を食べていても葉物ばかりでは食物繊維が足りないかも。
  食物繊維を意識して食べましょう。
  ゴボウ、イモ類、海藻類他
4.乳酸菌など善玉菌の餌を食べる
  オリゴ糖などを含む食品を食べる
  玉葱に含まれているので、私は毎日玉葱を食べています。
  
1~4に運動しています。
ここ10年くらい便秘無し。
便は軟らかです。ヨーグルトを食べ過ぎると、柔らかくなりすぎるので
食べる量を調整しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございました。
ヨーグルトと玉ねぎをできるだけ食べるよう心がけたいと思います

お礼日時:2021/02/27 17:22

>ヨーグルトと玉ねぎをできるだけ食べるよう


→だめです。
 毎日、必ず食べて下さい。
 プレーンヨーグルト1箱は400gです。2日に1箱です。
 納豆も1パックです。
 10日も続ければ、必ず柔らかくなります。
 柔らかくなってから、食べる量を調整して下さい。
 なお、ヨーグルトをこれだけ食べると太ります。
 糖質を減らすなど、全体の食事量を調整して下さい。
 
 オリゴ糖その物が販売されています。
 マヨネーズと同じようなケースに入っています。
 これをプレーンヨーグルトに掛けて食べるのもアリです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
気を付けます!

お礼日時:2021/02/27 17:56

>うんこが硬くて大きい


固い不溶性繊維が多すぎるのだと思います。
野菜の食べ過ぎでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
野菜の食べ過ぎはダメなんですか!?
知りませんでした・・・注意したいと思います

お礼日時:2021/02/27 17:24

発酵食品は食べてますか?野菜はできればゴボウとか食物繊維の多い野菜が良いかと、果物はキュウイが良いと存じます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
発酵食品は納豆でもいいのですかね?納豆は食べてます
そういえばごぼうの様なものは食べる機会が少なかったです

お礼日時:2021/02/27 17:21

乳酸菌やヨーグルトが足りないのでは?



腸内環境が悪いかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ヨーグルトを食べるよう心がけたいと思います

お礼日時:2021/02/27 17:20

マグミット錠 おすすめです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
マグミット錠調べてみました
処方薬なんですね
病院へ行く機会があったら先生に聞いてみようと思います

お礼日時:2021/02/27 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!