プロが教えるわが家の防犯対策術!

陰湿で、ストレスフルなバイト先にて

バイトを辞めたいのですが、なんと言って辞めたらいいかんかりません。
理由は、バイト先の上司が8割型、嫌味と怒りの態度をもって接してくるので、精神的に辛くなってきたためです。まだ、3ヶ月くらいなのですが、今日、切れた態度を口に出してしまい、大声で「はい?」と言ってしまいました。すると、上司はどこかに行ってしまい、他の人も私の所に寄り付かなくなりました。実質的に、仕事は連携プレーで成り立っているので、他の人が僕のところに来ないとなると、僕の仕事量が増えて、1人では処理出来ません。何度かは来ましたが、明らかにこっちの負担が増えても知らない顔という感じでした。また、他の年配のバイターが切れて以降、耳元に来て3回程、舌打ちしてきました。これは、村八分的な事なんだろうと思い、このままこのバイト先にいても辛いだけなので、辞めたいと言うのが本音なのですが、そうと言うことも出来ずにいます。僕も、同じことを何度も注意させる、気配りが出来ないなどの問題を抱えてるので、パワハラだと声高らかに宣言しずらい気分です。どのように、話したら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

嘘も方便と言いますので、「体調不良のため、仕事を退職し、療養に専念しなければならなくなった」と伝えるか、「一身上の都合」とするか、どちらかで十分です。

それ以上は突っ込まれませんので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

職場を悪く言って辞めるのはどうかと思うのでいついつで辞めますで良いと思います。

その状況なら引き留めは無いだろうし理由も聞かれないと思いますが聞かれても正直に言う必要も無く、一身上の都合で良いと思います。

バイトでそこまで我慢する事は無いと思うしよく頑張ったんじゃないかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

言ってきました!理由聞かれたましたがね(笑)

やめますだけで十分。

所詮バイト。あなたが思ってる以上にあなたはどうでもいい、いくらでも代わりは居る存在です。

要はあなた次第。
    • 0
この回答へのお礼

了解です。気兼ねなく、辞めます。

この会社の陰湿さが気にくわないので辞めます。

他のバイト探してくださいね、、
とかです
    • 0
この回答へのお礼

思ったよりも、ストレートですね(笑)
一応、仕事を教えて貰ったのと、費用対効果的にはまだ、返せるか分からずに無下な扱いもできないなという自分もいます。脳内では、100回くらい殺してますが。