僕には恋愛は向かない・・・今までたくさんの悩みをここでさせて頂いてたくさんの方にいろんな意見頂いて、どうもそう感じています。
僕には到底理解出来ない、(僕だけが理解出来ない?)所謂男女間でのルールや決まりなどそれが普通だと言われても納得いかない事が多すぎるのです。

僕の考えがおかしいんですよね?
それとも今まで出会ってきた女性が皆、僕とは合わない人だったのでしょうか・・。

A 回答 (36件中31~36件)

恋愛でも普通の人間関係でも根っこは同じよん

納得できないことは無理にすることないさぁ
自分じゃない自分にはなれないのだからね

可笑しいか可笑しくないかじゃなく何処が違うのかまず考えてみる
皆が普通と思ってもどうしてそれが普通なのか聞いてみる
そしたらそれは人としてこう思うからって答えが返ってくるんじゃないかな
じぶんと他人が違うんじゃなく
自分はまだ知らない考え方がたくさんあるってことさぁ
納得いかないで終わらせないで
何処が納得できないか言ってみる所まで話を詰めれば
恋愛をするためのヒントがあるかもよん

あるスレを立てて納得いかない回答ばかりだと
違う話題を振りたくなる気持もわかんないでもないけど
単に自己完結して納得しないままだからもやもやすんじゃないかな

どんなおなやみもその根っこは同じなの
そう、一人の人のおなやみは同じ心から発しているもの
あるときは不倫だったり子育てだったり近所付き合いだったりするかもしれない
でもその人の抱えてる闇の部分は同じなの
まず自分の立てたスレで納得するまでコミュニケーションしてみては如何かな?

恋愛とは向き不向きじゃなく自然に発してしまうもの
自然に発するほどの相手にまだ逢ってないんじゃないかな
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、言われるように僕の恋愛ってほとんどがネット中心だし、本当の付き合いというのはしてないのも同じなんですね。もっと生身の女性と出会った方がいいんですかね・・。

またまた何度もすみません(^^;

No.1の人へのお礼に書いていらっしゃる「皆さんの言われる普通な事に合わさないと恋愛は出来ないんですかね」というところですが、でもそんなふうにこういうもんだからって自分のポリシーに反することをして、それで楽しい恋愛ができるでしょうか。こんな恋愛の常識っておかしいよ、と思うnacio25さんのそのままの気持ちを「そういう考えもわかる」って思ってもらいたいのではないでしょうか。
ただ、nacio25さんの理解できない恋愛のルールを持って生きている人ももちろんいます。その人も同じように自分の考えを理解してもらいたいと思っているはずです。だから恋愛のルールに関することは、理解できる・できないではなくて、相手の方の考えを理解するための情報だと思えばいいと思います。違いは絶対にありますから、仕方ないですよ。でもルールや決まりは理解できなくても、この人はこういう考えを持っているっていう情報を頭に入れておいてあげることが、相手を理解することにつながっていくと思うんですよね。
もちろん自分と似た考えの人を捜すってのもアリだと思いますよ。うまく行かないときは誰でも落ち込みますけれど、焦らず行けばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手を理解する為の情報・・・なるほど。
・・・まだまだ修行不足ですね、僕って。

>所謂男女間でのルールや決まりなどそれが普通だと言われても納得いかない事が多すぎるのです。

初めて、nacio25さんの質問を試てこの質問を読んでも何に納得いかないのかわかりません。どの質問に対しての話なのか教えていただけませんか?

※No.1の回答を試て、「恋愛のルール」を見てみました。
 nacio25さん、ちょっとひどくありませんか?
 自分の反論だけ書いて締め切ってしまっていますよね。
 一方的すぎませんか?

この回答への補足

補足とお礼が逆になりましたが・・・
過去の僕の質問です。お時間あれば読んでみてくだい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=101148
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=101849
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=120956
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php1?q=122116
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php1?q=121739

• 0
この回答へのお礼

usapさんの補足の所にも書かせて頂きましたが、閉め切った後に、最後の方の補足要求あったのに気がついたのでもうどうしようもなかったんです。(申し訳ないと思いながらお礼は書かせて頂きました。)

補足ありがとうございます。

お礼を書かれる前に締め切られていたので、お礼はしないのかと思ってしまいました。勘違いでした。締め切った後でもお礼は書けますものね。
けれど、あの方も私も、補足要求だったのです。
それは気付きませんでした?無視ですか?
責めてるわけじゃないですよ。
理解できれば、というちょうどいい例があったもので。

回答をくれる方はの好意に対して答えられる時と、答えられない時、ありませんか?彼女もそうだったのかもしれませんよ。好意に対して礼儀とかで答えられる時と、答えられない時があります。理解してあげること、それがやさしさですよ。それこそが好意で、『好き』って気持ちなんです。かわいさあまって憎さ100倍なんていいますよね。好きな気持ちって、どうかすると、嫌いって気持ちと表裏一体なんです。彼女のこと好きだったけど、そういう理不尽なことをされると、大好きが大嫌いになりませんでした?

恋愛をするしないは、誰かに宣言する物ではないんですよ。nacioさんが決めることなんです。私は前回の質問のyaasanの補足要求、なかなか的を得ていると思ったし、ほぼ同感です。

私が書いた回答やみなさんが書いた回答によって、あなたは自信をなくすことになったのかもしれません。好意があなたの自信をなくさせた…どうです?好意って難しいでしょう?あなたの自信をなくさせるつもりはないのに、結果的にはそうなった…ね?

私はあなたを傷つけようとは思っていません。でも、nacioさんは傷つくかもしれない。私の回答の意図は、少しでも気付いてくれれば、と言う願いです。あくまでも希望です。押し付けではなくて。どう判断するのかはnacioさんが決めることです。

nacioさんが彼女にメールを送りました。それに対して彼女はnacioさんの願いとは裏腹に返事をくれませんでした。私の回答でnacioさんに私の思いが伝わるかはわかりません。そういうものなんですよ♪参考になりました?

nacioさんがおかしいとか誰がおかしいとか、どこかに責任を持たせればいいわけじゃないんです。どうしてこうなったのか、どうして傷ついたのか、その原因を考えることは前向きならすごくいいことです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
何回も読ませて頂いて考えてみます。

違う質問で色々書かせていただきましたchihiro0304です。

こんばんわ。
恋愛は向かない…そうでしょうか。向き不向きなんてあるんでしょうかね。多分、向いている・向いていないとか合う・合わないとか、そういう考え方に問題があるんじゃないかと思います。
世の中には色々な人がいて、個性もあるし、ルールや決まりだってそんなのわかんないヨっていう女性も、結構いますよ。それにルールを知らない、決まりを知らないっていうことで劣等感を感じることはないと思います。知らなかったら「なんか俺ってこーゆーとこズレてるよね(笑)」って、それでいいと思いますよ。nacio25さんがそういう自然な自分を見せたい・わかってもらいたいように、きっと周りの人も自分の本当の姿を知って、理解してほしいと思っていると思うんです。きっと自分と合うとか合わないとか、あんまりないですよ。もちろん趣味や価値観などでわかりあえる度合いは違うと思いますが、相手がどういう人なのか、いいところ・魅力はどんなところなのか、そういうことを考えて付き合っていけば、相手がもっと見えてくると思います。自分を見せること、相手を見ること、この二つができていれば焦らなくてもちゃんといい人が見つかると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ・・・今まで出会ってきた女性にことごとく裏切られたって感じてしまいますので、自信はやはりないです。

考えが世間とズレてたらやはり直さないと駄目なんですね。そうじゃないと変わり者扱いされるんでしょうか。
個性は消えてしまうのですねぇ~。

前回の質問の最後の方に補足もお礼も書かないのは、『無視』ですか?

どんな気持ちでそうすることを決めました?
お礼を書くのはルールです。
無視する時の気持ちはそういう気持ちです。
理解できました?

今までの質問したことを、もう一度じっくり読み直してみてください。
自分が受け入れたくなかった意見、それがnacioさんに足りないことです。
納得いかないのがどうしてなのか、理由をお願いします。

この回答への補足

すいません、ただ閉め切った時とこの質問した時とタイミングがズレただけです。
ちゃんとお礼は書きました。

• 0
この回答へのお礼

納得いかない理由は・・・。

僕の考え(ポリシーなど)と所謂普通の恋愛でのオキテ(常識)みたいなのがあまりにもかけ離れているからだと思います。
性格がおかしいのかも知れないですが・・。
皆さんの言われる普通な事に合わさないと恋愛は出来ないんですかね。

←前の回答 1  2  3  4