僕には恋愛は向かない・・・今までたくさんの悩みをここでさせて頂いてたくさんの方にいろんな意見頂いて、どうもそう感じています。
僕には到底理解出来ない、(僕だけが理解出来ない?)所謂男女間でのルールや決まりなどそれが普通だと言われても納得いかない事が多すぎるのです。

僕の考えがおかしいんですよね?
それとも今まで出会ってきた女性が皆、僕とは合わない人だったのでしょうか・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (36件中31~36件)

恋愛でも普通の人間関係でも根っこは同じよん


納得できないことは無理にすることないさぁ
自分じゃない自分にはなれないのだからね

可笑しいか可笑しくないかじゃなく何処が違うのかまず考えてみる
皆が普通と思ってもどうしてそれが普通なのか聞いてみる
そしたらそれは人としてこう思うからって答えが返ってくるんじゃないかな
じぶんと他人が違うんじゃなく
自分はまだ知らない考え方がたくさんあるってことさぁ
納得いかないで終わらせないで
何処が納得できないか言ってみる所まで話を詰めれば
恋愛をするためのヒントがあるかもよん

あるスレを立てて納得いかない回答ばかりだと
違う話題を振りたくなる気持もわかんないでもないけど
単に自己完結して納得しないままだからもやもやすんじゃないかな

どんなおなやみもその根っこは同じなの
そう、一人の人のおなやみは同じ心から発しているもの
あるときは不倫だったり子育てだったり近所付き合いだったりするかもしれない
でもその人の抱えてる闇の部分は同じなの
まず自分の立てたスレで納得するまでコミュニケーションしてみては如何かな?

恋愛とは向き不向きじゃなく自然に発してしまうもの
自然に発するほどの相手にまだ逢ってないんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、言われるように僕の恋愛ってほとんどがネット中心だし、本当の付き合いというのはしてないのも同じなんですね。もっと生身の女性と出会った方がいいんですかね・・。

お礼日時:2001/08/22 03:00

またまた何度もすみません(^^;


No.1の人へのお礼に書いていらっしゃる「皆さんの言われる普通な事に合わさないと恋愛は出来ないんですかね」というところですが、でもそんなふうにこういうもんだからって自分のポリシーに反することをして、それで楽しい恋愛ができるでしょうか。こんな恋愛の常識っておかしいよ、と思うnacio25さんのそのままの気持ちを「そういう考えもわかる」って思ってもらいたいのではないでしょうか。
ただ、nacio25さんの理解できない恋愛のルールを持って生きている人ももちろんいます。その人も同じように自分の考えを理解してもらいたいと思っているはずです。だから恋愛のルールに関することは、理解できる・できないではなくて、相手の方の考えを理解するための情報だと思えばいいと思います。違いは絶対にありますから、仕方ないですよ。でもルールや決まりは理解できなくても、この人はこういう考えを持っているっていう情報を頭に入れておいてあげることが、相手を理解することにつながっていくと思うんですよね。
もちろん自分と似た考えの人を捜すってのもアリだと思いますよ。うまく行かないときは誰でも落ち込みますけれど、焦らず行けばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手を理解する為の情報・・・なるほど。
・・・まだまだ修行不足ですね、僕って。

お礼日時:2001/08/22 02:56

>所謂男女間でのルールや決まりなどそれが普通だと言われても納得いかない事が多すぎるのです。



初めて、nacio25さんの質問を試てこの質問を読んでも何に納得いかないのかわかりません。どの質問に対しての話なのか教えていただけませんか?

※No.1の回答を試て、「恋愛のルール」を見てみました。
 nacio25さん、ちょっとひどくありませんか?
 自分の反論だけ書いて締め切ってしまっていますよね。
 一方的すぎませんか?

この回答への補足

補足とお礼が逆になりましたが・・・
過去の僕の質問です。お時間あれば読んでみてくだい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=101148
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=101849
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=120956
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php1?q=122116
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php1?q=121739

補足日時:2001/08/22 02:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usapさんの補足の所にも書かせて頂きましたが、閉め切った後に、最後の方の補足要求あったのに気がついたのでもうどうしようもなかったんです。(申し訳ないと思いながらお礼は書かせて頂きました。)

お礼日時:2001/08/22 02:26

補足ありがとうございます。


お礼を書かれる前に締め切られていたので、お礼はしないのかと思ってしまいました。勘違いでした。締め切った後でもお礼は書けますものね。
けれど、あの方も私も、補足要求だったのです。
それは気付きませんでした?無視ですか?
責めてるわけじゃないですよ。
理解できれば、というちょうどいい例があったもので。

回答をくれる方はの好意に対して答えられる時と、答えられない時、ありませんか?彼女もそうだったのかもしれませんよ。好意に対して礼儀とかで答えられる時と、答えられない時があります。理解してあげること、それがやさしさですよ。それこそが好意で、『好き』って気持ちなんです。かわいさあまって憎さ100倍なんていいますよね。好きな気持ちって、どうかすると、嫌いって気持ちと表裏一体なんです。彼女のこと好きだったけど、そういう理不尽なことをされると、大好きが大嫌いになりませんでした?

恋愛をするしないは、誰かに宣言する物ではないんですよ。nacioさんが決めることなんです。私は前回の質問のyaasanの補足要求、なかなか的を得ていると思ったし、ほぼ同感です。

私が書いた回答やみなさんが書いた回答によって、あなたは自信をなくすことになったのかもしれません。好意があなたの自信をなくさせた…どうです?好意って難しいでしょう?あなたの自信をなくさせるつもりはないのに、結果的にはそうなった…ね?

私はあなたを傷つけようとは思っていません。でも、nacioさんは傷つくかもしれない。私の回答の意図は、少しでも気付いてくれれば、と言う願いです。あくまでも希望です。押し付けではなくて。どう判断するのかはnacioさんが決めることです。

nacioさんが彼女にメールを送りました。それに対して彼女はnacioさんの願いとは裏腹に返事をくれませんでした。私の回答でnacioさんに私の思いが伝わるかはわかりません。そういうものなんですよ♪参考になりました?

nacioさんがおかしいとか誰がおかしいとか、どこかに責任を持たせればいいわけじゃないんです。どうしてこうなったのか、どうして傷ついたのか、その原因を考えることは前向きならすごくいいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
何回も読ませて頂いて考えてみます。

お礼日時:2001/08/22 02:49

違う質問で色々書かせていただきましたchihiro0304です。

こんばんわ。
恋愛は向かない…そうでしょうか。向き不向きなんてあるんでしょうかね。多分、向いている・向いていないとか合う・合わないとか、そういう考え方に問題があるんじゃないかと思います。
世の中には色々な人がいて、個性もあるし、ルールや決まりだってそんなのわかんないヨっていう女性も、結構いますよ。それにルールを知らない、決まりを知らないっていうことで劣等感を感じることはないと思います。知らなかったら「なんか俺ってこーゆーとこズレてるよね(笑)」って、それでいいと思いますよ。nacio25さんがそういう自然な自分を見せたい・わかってもらいたいように、きっと周りの人も自分の本当の姿を知って、理解してほしいと思っていると思うんです。きっと自分と合うとか合わないとか、あんまりないですよ。もちろん趣味や価値観などでわかりあえる度合いは違うと思いますが、相手がどういう人なのか、いいところ・魅力はどんなところなのか、そういうことを考えて付き合っていけば、相手がもっと見えてくると思います。自分を見せること、相手を見ること、この二つができていれば焦らなくてもちゃんといい人が見つかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ・・・今まで出会ってきた女性にことごとく裏切られたって感じてしまいますので、自信はやはりないです。

考えが世間とズレてたらやはり直さないと駄目なんですね。そうじゃないと変わり者扱いされるんでしょうか。
個性は消えてしまうのですねぇ~。

お礼日時:2001/08/22 02:19

前回の質問の最後の方に補足もお礼も書かないのは、『無視』ですか?


どんな気持ちでそうすることを決めました?
お礼を書くのはルールです。
無視する時の気持ちはそういう気持ちです。
理解できました?

今までの質問したことを、もう一度じっくり読み直してみてください。
自分が受け入れたくなかった意見、それがnacioさんに足りないことです。
納得いかないのがどうしてなのか、理由をお願いします。

この回答への補足

すいません、ただ閉め切った時とこの質問した時とタイミングがズレただけです。
ちゃんとお礼は書きました。

補足日時:2001/08/22 01:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得いかない理由は・・・。

僕の考え(ポリシーなど)と所謂普通の恋愛でのオキテ(常識)みたいなのがあまりにもかけ離れているからだと思います。
性格がおかしいのかも知れないですが・・。
皆さんの言われる普通な事に合わさないと恋愛は出来ないんですかね。

お礼日時:2001/08/22 02:13
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q僕は中学2年の陸上部です。 僕は部活が時々嫌です。それは、練習とか、先生とかではなく、友達です。

僕は中学2年の陸上部です。

僕は部活が時々嫌です。それは、練習とか、先生とかではなく、友達です。

おちょくってきたり、イケメンとか言って、僕の顔をタイムラインにあげたりしてきます。ほんとに、嫌です。


僕は無視すればいい?戦えばいい?
どうしたほうがいいんですか?
お願いします教えてください。

Aベストアンサー

すいません、先程の続きです⤵︎
私は部活から始まり、クラスでもハブかれました。
確か中2です。
学校行くのすごく嫌でした。
でもわかってくれる人って、いるんですよ!
先生はちゃんと見ててくれています。
私はその時の担任の先生に助かりました…((;ω;))
たまたま部活の顧問という事もありましたが…

ただ人の顔をおちょくられたり、勝手にネットにあげらる事って、よくない事ですよね。
私はただ単に、省きやすいからという、簡単な理由で…
その後、私は部活辞めて新しく友達作りました!
いまでもその友達とは仲良しですよ♫
もう部活辞めて、新しく友達を作ったら楽になりますよ!
話しやすい友達がいて、信用出来る友達ならきっとわかってくれます。
例えクラスが違っても。

同じ事をやり返すのは良くないと思いますが、ちゃんとクラスで問題視出来ると良いですね…

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q先日、2ヶ月半程付き合った彼女に振られました。 原因は彼女が僕と付き合って幸せすぎてそれが不安になっ

先日、2ヶ月半程付き合った彼女に振られました。
原因は彼女が僕と付き合って幸せすぎてそれが不安になって周りの人たちや僕に迷惑がかかるなら別れて1回落ち着きたいということでした。
その前日までのLINEやデートでは普通に話せてたのにいきなりのことでテンパッてしまい、別れを受け入れてしまいました。
ですが僕は諦めることが出来ません。ほかのことに集中しようと思っても出来ません。
それを察してくれた友達が僕と復縁する可能性があるかどうか彼女に聞いてくれたそうです。返事は多分ないと思うでした。
ですが本当に彼女と付き合ってる時、とても幸せでお互いにそれを実感出来ていたと思います。だからこそ諦めがつきません。

どうすれば彼女と復縁出来るでしょうか。
また、別れた原因もいまいち本当のことを言ってくれているのか、僕に気を使っているのかわかりません。
どうかご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

恐らくウソですね、それは。ちゃんとした理由は分かりませんが、彼女は別れを切り出した時に自分が責められるのが嫌だったからそう言った可能性が大きいです。経験上言わせてもらうと、他に好きな人ができたか、あなたへの恋愛感情が無くなったかのどちらかですね。意地悪で言ってるわけではありませんよ?これ以上彼女に関わると傷がさらに深まると思います。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q僕は彼女がいるんですけど、友達からきいたには、もう別れたいらしいんですよ、 それも本当のことらしくて

僕は彼女がいるんですけど、友達からきいたには、もう別れたいらしいんですよ、
それも本当のことらしくて、いつもは目が合ったら笑ってくれたんですけど、今はもうそんなこともありません…どうすればいいと思いますか?

Aベストアンサー

きちんと貴方が彼女と話し合って決めることです。
ここで聞くことではありません。
彼女の気持ちは彼女にしか分かりません。
あなたの気持ちは、あなたが彼女に伝えないと、伝わりませんよ。
しっかり2人で話し合って結論を出してください。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q僕は君を幸せにする自信はありませんが…僕が幸せになる自信はあります。 僕と結婚してください!」 とプ

僕は君を幸せにする自信はありませんが…僕が幸せになる自信はあります。
僕と結婚してください!」
とプロポーズされたらokしますか?

Aベストアンサー

これと同じことを今の嫁に言って激怒され、「言い直せ、もう一回考えてこい!」と言われました。(多分嫁は忘れていると思いますが・・・。)

>僕は君を幸せにする自信はありませんが…僕が幸せになる自信はあります。
僕と結婚してください!」
→これって、釣りバカの浜ちゃんが美智子さんに言ったプロポーズですよね。(*^_^*)

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q僕の親友の奥さんは僕の親友と知り合う前に付き合っていた彼がいて彼の子どもを堕ろした後、僕の親友と出会

僕の親友の奥さんは僕の親友と知り合う前に付き合っていた彼がいて彼の子どもを堕ろした後、僕の親友と出会い結婚しました。
僕の義理の姉は今の旦那と知り合う前は、暴走族と付き合い、基礎体温を測っていたみたいです。コンドーム派では無く中出し派だったのか、その娘も母親の子だけあって中出しさせたのか、妊娠、堕胎で子供を産めない身体になりました。
僕の妻は学生時代に初恋の相手に捧げましたが、その相手は数週間後に歳上の女と同棲を始めました。
女が肉便器と言われる所以はこういうところにあるのでしょうか。
僕の独身の男性部下職員に、結婚相手は絶対に処女でなければ嫌だという奴がいます。処女の嫁さんを探してあげるいい方法はありますか?

Aベストアンサー

>結婚相手は絶対に処女でなければ嫌だという奴がいます。

男性の本能としてそういうのは普通ではないですか?
でも、もっというと成熟した男性だったら処女にこだわりませんよね。

男でもいろいろいるし女もいろいろいるし、ご自分はどうしたいのかな?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報