プロが教えるわが家の防犯対策術!

伝記の本を読んで思ったんですけど皆さんは偉人で誰が好きですか?その理由も教えてください。

A 回答 (3件)

偉人というのか ちょっと違うような気はしますが 以下



釈迦
地位をすてニンゲンの苦脳を探究して、それをわかりやすく説明
して、しかも対処法まで研究して人ゝにひろめた 古代の世から
すでに争いと差別を否定していた

周利槃特
釈迦の弟子 おそらく発達障害であったと思われるが単純労働
から智慧をひらいた 苦難の甲斐あって彼は人ゝから慕われた

道元
目から鱗な数多くの論文を遺している 非常に客観的な視点を
持って現象とはなにか、つぶさに考察を重ねた

大塩平八郎
正義に生きて正義に殉じた

内山愚童
正義に生きて正義に殉じた

カール・セーガン
宇宙の誕生から現在に至るまでを十二箇月のカレンダーにして
説くなど(人類誕生は除夜の鐘附近)平易に自然科学を示した
俯瞰的で多角多面的な視点の持ちようも説いた
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/27 22:10

僕はウォルトディズニーです。

僕はディズニーに何回も夢をもらえたので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
ミッキーマウス、大好きです。

お礼日時:2021/02/27 20:01

アインシュタインですね。



現在物理学は量子論と特殊相対論です。
量子論は プランクをはじめ主な人でも数十人のひとがかかわっています。
ところが特殊相対論はアインシュタイン一人で構築したんですね。

しかも彼は特殊相対論だけではなく非慣性系にも適用できる一般相対論をつくりあげました、一般相対論は他の重力理論にくらべて簡単なのですがそれでも他の重力理論を打ち破ってきました。

これまでの常識にとらわれることなく、独創的な理論をひとりでつくりあげたというのは凄いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/27 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!